蒸し蒸しゴーヤー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

ブログに書いた

車中泊で蒸し料理!

張り切ってトウモロコシを蒸したら

メチャメチャ美味しくて

テンションあがーる上矢印ラブ上矢印!!





続いて

ゴーヤを蒸しました!!


カットして塩揉みして


乾燥させて保存食材にしている

菊芋と一緒に蒸します!


ゴーヤの前に蒸したトウモロコシの欠片が。。ニヤリ(笑)




蒸し蒸し蒸し蒸し、、、炎




おお!鮮やかっラブ!!

菊芋はあんまり戻らなかった。。


これに


岩塩とブラックペッパーとオリーブ油を

かけましたウインク


こういうシンプルなのが好きっラブ


この岩塩とブラックペッパーは

100均で購入っチョキ

小さいサイズなので車中泊にもってこい!

しかも、ちゃんとミルなの。

ゴリゴリ挽けますOKニヤリ


というわけで

朝ごはん完成っラブ!!


おにぎりとおぼろ豆腐とともにお願いキラキラ



また別の日は

蒸し蒸ししたゴーヤに


以前いただいて

車の非常食に積んでいた


サバのトマト煮の缶詰めと合えて


オリーブ油&ブラックペッパー!


晩御飯のおかずですニコニコお願い



枝豆と納豆と、、

ノンアルビールと共に生ビール



健康的なんだか、、どうだか爆笑(笑)


この納豆、

カワチというドラッグストアー?

スーパー?で買ったのですが



栃木のサッカーチームコラボの納豆!

売上の一部がチームの運営費になるそうです。


この納豆、

タレと豆にコクがあって

めっちゃ美味しかったラブ!!


子供の頃、納豆嫌いだったけど

これ食べてたら絶対好きになったと思うニヤリ

また探して買いたいなぁ。



そんなゴーヤ蒸し蒸しな日々。

蒸し料理がおもしろくなって

調子に乗って

さらにさらにいろんなモノを蒸しました

ラブラブラブラブラブ

そのお話はまた後日。

おたのしみに~バイバイ



車車中泊ごはんイロイロナイフとフォーク

車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ブロッコリー芽キャベツレンコン謎料理 

下矢印下矢印下矢印下矢印




ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり

マイタケ入りクリームスープで朝ごはん 左差し





下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~