車で蒸し料理~♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今回の車中泊は

コロナ&梅雨

というダブルパンチなのもあってグー炎グー


遠出もできずチュー

遺跡巡りもほどほどにえーん

外食も控えめにえー


そんな日々車うずまき


せっかくなので

以前から挑戦したかった


車で蒸し料理に挑戦っ!!!
車ナイフとフォーク車ナイフとフォーク車ナイフとフォーク車ナイフとフォーク車キラキラ


車中泊が続くと外食が多くなって

炭水化物や肉類がどうしても多くなります。

しかし、

車中泊させていただいている

道の駅などなどには

朝採れ新鮮野菜がたんまり!!
にんじんきのこぶどうさくらんぼバナナサラダりんごキラキラ

なので

野菜を食べない手はないチュー


これまでも

ピーマンやナスなどなどを使った

料理をしたことはあるのですが

焼いたり煮たり生で食べたりばかりニヤリ


ヘルシーに蒸し野菜食べたいっチュー


と常々思っていたのです。


で、

車に積んでる調理道具+アルファで

蒸し野菜できないかな~口笛

みんな大好き100均へいきまして爆笑ラブラブ

あれこれ物色キョロキョロアセアセ


すると!

シンデレラフィットなものを
発見びっくりハッ!!


車に積んでる鍋


大学の頃から使ってる年季の入ったこの子(笑)


これに

こし器っていうのかな?

裏漉ししたりするやつ

これがなんと!



シンデレラフィットでスポンと入ります!


やったーラブキラキラ!!!


片付けるときは


中に入ってる小さい鍋を重ねても


ちゃんと蓋が閉まる!!!

パーフェクトっOKキラキラ!!



と、、、えー

昨年くらいにここで大満足して、、ニヤリ

寝かすこと半年?もっと?ガーン

(笑)


満を持しての
蒸し料理チャレンジグー炎


道の駅で買った



トウモロコシっラブ!!!


これをザクザク切って

並べます



はい、、こし器の高さがあるので

鍋からはみ出たーー爆笑!!

(笑)


まぁ、蓋にも厚みがあるから大丈夫OK


水を入れて

レッツ蒸し蒸しっルンルン!!


数分待つと




めっちゃつややかな
トウモロコシきたー!!
ラブ爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑ラブ爆笑ラブラブキラキラ


そしてもれなく

美味しいっーラブ!!!

やったー!!


いやぁ、トウモロコシ蒸すだけで

こんなテンション上がるんやねぇ~ウインク



もう1品作ったのは

また後日パーウインクキラキラ

ふふふ。



車車中泊ごはんイロイロナイフとフォーク

車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でトウモロコシご飯炊いてみた


ブロッコリー芽キャベツレンコン謎料理 



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり

マイタケ入りクリームスープで朝ごはん 左差し



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~