ロックが思い出せない。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

このコロナ禍での似顔絵出店カラーパレットアセアセ

普段のように対面でお描きするだけでなく

できるだけマスクを外している時間を

短くするため

一瞬マスクをはずしていただいて

お写真をお撮りしてカメラハッ

そのお写真を見ながら作画

というコロナ対策を行っておりますウインク



写真から描く機会が増えるだろうと

6月の自粛明けの営業再開のタイミングで

スマホより少し大きめの

タブレットを買いました爆笑スマホラブラブ


やはり

タブレットを見ながら描いた方が

断然見やすいです爆笑チョキ!!


タブレット導入してよかったー。


と6月上旬の似顔絵出店を終え

久々に出店した7月末の先日の出店。



お客様がお越しになったので

タブレットで写真を撮ろうと

立ち上げてみると、、





線で点をつなぐタイプのロック解除画面に


えーーーーっとキョロキョロアセアセ

えーーーーっとガーンアセアセ






はい、


どうやってロック解除するか
全然っ思い出せませんでした
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんアセアセ



お客様を待たせるわけにもいかないので

結局スマホでお写真を撮りましたチーンもやもや



出店で使うように買ったので

家で全然使わなかったせいか

自分でもビックリするくらい

思い出せないんですよね滝汗アセアセ


6月初めから7月末の間に

すっかり忘れてしまいましたチーンもやもやガーンタラー


というか

ロック設定したことすら

記憶にない。。ヤバい。。ゲロー


しかし、

私のことだから

そんなに難しいパターンにしてないだろうと

描き終わったあとで

適当に何度か点を繋いでいると


見事ロック解除できました。

我ながら、、単純です爆笑イエローハーツ


なにやってんだか。



もひとつ
先日の出店での失敗談てへぺろ


少し前に服を買いまして

意気揚々と着てきたのですニヤリキラキラ


最近流行ってるのかな?

肩の縫い目が下の方にあるTシャツ。

ゆるっと着る感じの。


そしたら、

これまた度忘れしてました。

私的似顔絵あるある





新しい服を着た日は
絵の具をこぼす
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

あるあるーっ爆笑



はい、やらかしましたチーンタラー

派手に絵の具をこぼしたわけではないけれど

気づいたら、、

黒い絵の具のシミがチーンタラー


膝掛けしてたのに

その上のところに。。なんでやねーん!



これまでも何度かありました

新しく買った服や靴を着てきた日に限って

汚してしまう。


着古した服ならまだいいのに

なんで初日に汚すかなぁ、、と

地味にショックですチーン



みなさん知ってます?
水彩絵の具って、
水で洗っても
落ちないんですよっ



なんでやーーーーーっムキーハッ!!


これからはエプロンでもしようかな。



と、こんな感じで

ワタワタガーンアワアワ滝汗しながら

似顔絵やってます(笑)


もしワタワタしてるのを見かけたら


遠くから
笑ってやってください
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



そうそう、ロック違いですが
昨晩のNHK『うたコン』、横浜銀蝿さんの

ツッパリハイスクールロックロール
在宅自粛編

すごかったみたいですね爆笑
ロックだーっ!!