頭フワフワ心地よい日曜日 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は長野県飯田市にある

ハリカ座光寺店さんにて

似顔絵イベントさせていただきました。


今日も暑いなか

朝からたくさんのお客様が

並んでくださり

本当に本当にありがとうございましたえーん


昨日に続いてお越しくださったお客様もおりました。

あっという間の楽しい一日でした。

本当にありがとうございました!


時間がなくて描けなかったお客様もいたそうで

せっかく足を運んでいただいたのに申し訳ありませんでした。

また機会があると思いますので

お会いできるのを楽しみにしております!


イベントによんでくださった

ハリカ飯田店さん

2日間ありがとうございました!


しかし

楽しく似顔絵描いてるように見えて

実は

やっちまってしまってたのですえーん


今日の描き始めから

2、3組目のお客様を描いていたときに


パレットにしてる絵の具容器のふたを

筆の勢いあまって

服の上に落としてしまいましたチーン

荷物減らすために

小さなふたという不安定なものを

パレットにしてるのが悪いのですけども。。

一応

汚れ防止のために

手拭いを膝掛けにしてるのですが

その上に落とすという、、ね。


しかも

黒。。チーン

しかも


買ったばかりのシャツ!

もやもやもやもやもやもやゲッソリもやもやもやもやもやもや


先々週のイベント終わりに

イベントの心地よい余韻で

頭フワフワしたまま

セールの呼び込みのお姉さんの声の勢いに釣られて

フワッと買ってしまったシャツ。


しかも

頭フワフワとしてたせいで

買ったことすら忘れて

車に置きっぱなしだったシャツ(笑)


この夏たくさん着ようと思ってたんだよー!

なんとかして

意地でも絵の具落としてやるチュー



仕事終わってから

とりあえず水で洗ったら

絵の具が広がって

余計に汚くなるという、、。チーン


Panasonicだっけ?

超音波振動で汚れを落とす

コンパクトなマシーン、、

あれほしい。今すぐほしい!


超音波、、

眼鏡屋さんの前に置いてる

超音波で眼鏡洗うやつ

あれにこっそり浸けちゃう(笑)??


そんなアホなこと考えたりしてますが


新しい服や靴を

身につけて仕事した日に

もれなく汚す。


もうね

これ

何度目よガーン!!!

似顔絵あるある!?

いや、私だけ!?


新しい服の時だけでなくても

黒いズボンの上に墨汁をこぼし

見た目にはわからないけど

お風呂入るときにびっくりするとか、、

多々あります(笑)


はぁ。


イベント終わりで

頭フワフワしてたことにして

また

車に置きっぱなしで

なかったことにしちゃおうかしら(笑)


そんなこんな

心地よい日曜日の夜。


おやすみなさい。