無印のアレ風、似顔絵描くときの新アイテム導入! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日の似顔絵出店

ご来店くださった皆様、

ありがとうございましたラブ

こんなときだからこそ

元気になるような絵をグー

と、いつも以上に気持ちを込めて

描かせていただきました。


といいつつ、私自身が
お客様から元気をもらってるんですけどねウインク



震災のボランティアで似顔絵を描いたときから

似顔絵は祈り、、だな

って、思ってます照れ


またお会いできるのを

心よりお待ちしておりますキラキラ




さすがのレイクタウンも

コロナの影響か

はたまた梅雨が明けてお天気になったので

皆さんどこかへお出掛けなのか晴れ

あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足アセアセ

人が少ないように感じましたキョロキョロ

平日よりちょっと多いくらい?かな。


いつも混み混みのフードコートも

空席が目立ちましたナイフとフォーク



来週の三連休も出店ですが

どんな感じなのかなぁえー

8、9、10日

レイクタウンmori2階にて似顔絵やってます

ぜひぜひお越し下さい!


とは、強く言えない状況です。

ツラいねチーン

どうか無理なさらずお願いハッ



さて、そんな似顔絵出店

とあるアイテムを導入してみたウインク

、、って言うほど大袈裟なもんじゃないけど



これまで筆ペンのペン立てに



穴の大きさがちょうどよかったので

セロハンテープケースを使ってたんですが

テープが入ってるわけでもなく

さすがに汚れがひどくなってましたガーン



そこで

先日100均で見つけた

最近流行りの歯ブラシ立て!?

を買ってみました爆笑





おお!

サイズもピッタリおねがい!!!

クリアで涼しげ~照れ!!!


最初は無印良品さんが売り始めた

歯ブラシ立て、歯ブラシスタンド?


無印良品 磁器歯ブラシスタンド・1本用 グレー・直径4×高さ3cm

 



陶器製なので画材として持ち歩くには

ちょっと危ないなと注意アセアセ


そこで100均のDAISOさんで見つけたのが

プラスチック製だったので

こちらにしましたウインク



なぜ筆ペン立てがいるかというと

たま~に、、

暑いときや墨汁を入れすぎたとき

墨汁が垂れてくるのですガーンアセアセ


他のペンと一緒に並べてたら

気づいたら全部墨汁まみれ、、ガーン

なんてことになるので

筆ペンだけ立てるようにしています!



そして、この筆ペン

私のオリジナルペンなのです


和紙用の筆ペンのペン先に
ペンテル/ペンテル筆 和紙用/XFL2W

 

絵手紙用の水筆ペン


ぺんてる ヴィスタージュ みず筆 丸筆 大 FRH-B【ネコポスも対応】

 

の水を入れる部分をドッキングさせ


水の部分に墨汁を入れています!


同じぺんてるの製品なので合うんですOK!!

素晴らしい~!!


筆ペンの墨汁カートリッジもありますが 
ぺんてる/ぺんてる筆 専用カートリッジ 黒/XFR-AD

 

量が少ないので

たくさん持ち歩かないといけないし

コスパがよくないてへぺろ


自作筆ペンなら

 

開明 カイメイ 書道用品 書液 筆運びが軽い にじみを防ぎ筆を傷めない 乾きが早い 書道液銀ラベル横口180ミリ

 

このボトルを買って

小さめのボトルに移し変えて持ち歩けるし

コスパも最高ですOK!!


と、

いろんな絵師さんにオススメしてますが

誰も使ってくれない。。滝汗


もっぱら皆さん

 

【お買い物マラソン×ポイント5倍祭り! 8/2 20:00 〜 8/9 1:59】 コピック コピックスケッチ ベーシック 36色セット

 



コピックユーザーです。。はい。


どんまい(笑)



学校などは

夏休みに入ってるのかな~?

学校によってまちまちですよね。

暑い中の登下校、授業、部活、

大変だなぁチューアセアセ


何かひとつでもふたつでも

心が爆発的にワクワクする

そんな楽しい夏休みになりますようにお願い




カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印