車中泊妖怪〝鰻洗い〟(@_@;)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東滞在の日々のブログ。


8月2日だったかな?

この夏2回目の

土用の丑の日!


1回目の土用は鰻を食べ損ねたので

2回目のこの日は鰻を食べようゲラゲラ!!

と意気込んだものの

できるだけ外食は避けたいので注意

スーパーで鰻を買って車で食べることに。


レイクタウンの似顔絵出店のあと

近くのスーパーへ


1人用の半身の鰻を購入ラブ


そのまま食べるのも芸がないので

以前テレビで見た

安い外国産の鰻を
美味しく食べる方法キラキラ

を試してみることにしました。


作業行程の写真を撮らなかったので

手順だけ。

1、鰻についているタレを水で洗い流す

2、料理酒をかけて蒸す

3、軽く炙ってタレとからめる


なんということでしょう!



ふっくらしつつ

焦げが香ばしい仕上がりにキラキラキラキラ



鰻ともう1品


陳健一さんの海老蒸し餃子も。


この旅でハマった蒸し料理!

もう、お手のものです!!

、、蒸すだけだからね。



というわけで

鰻があるだけで

車の中とは思えない

なかなか豪華な夜ご飯っ!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

蒸し餃子のタレは餃子が入っていた容器(笑)


ノンアルコールビールがなかったので

ウィルキンソンのジンジャエール生ビールキラキラ


鰻も蒸し餃子も美味しかったですOK!!

今まで作った車中泊料理で
一番豪華かも~キラキラ



と、出来上がりは豪華ですが、

作業過程、、がねショック

窓は開けてるものの

蒸し暑いっえーんアセアセ

そりゃ蒸し料理だもの。。ある意味自分も蒸してる(笑)

そして

蒸し暑くアセアセ
薄暗い車の中もやもや車もやもや
ヌメヌメのタレがついた鰻を
洗うってバイバイヘビアセアセ




なかなかの猟奇的な光景ですよねニヤ雷


車中泊妖怪、、鰻洗い!?


みたいな。〝小豆洗い〟的なおばけくん


これまでも何度か現れた

車中泊妖怪
下矢印おばけくんおばけくんおばけくん下矢印

おばけくん妖怪、納豆汁すすりおばけくん
妖怪、車で玉ねぎみじん切り

怖い怖い怖いっ笑い泣き



どこかの道の駅などの駐車場の車から

異様な料理音が聴こえてきたら、、


そっとしといてあげてくださいね注意

決して危害を与える妖怪ではありませんイヒ




そうそう、

窓を開けて料理してたせいか

食べ終わって車の外に出たら



車の回りに
猫が集っておりました(笑)
猫黒猫三毛猫オッドアイ猫猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


いい匂いするもんねーアセアセ


車車中泊ごはんイロイロナイフとフォーク


車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり

マイタケ入りクリームスープで朝ごはん 左差し




下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~