車で北越ぎょうざ居酒屋!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

8月の関東滞在旅。

少し前から越谷市内のセブンイレブンで

こんなノボリが立ってて気になってました。


北越ぎょうざ

越谷ねぎ餃子


餃子、大好物っラブラブラブラブラブラブラブ!!


うどんもですが

すいとんやナン、広島焼きの生地の部分などなど

小麦を練って茹でたり焼いたりしたものが

好きなので

餃子の皮だけでも十分好きラブ(笑)


そんな大好きな餃子

しかも越谷の餃子!?

買うよね〜アップアップアップ!!


先月くらいから買うタイミングを探してたけど

なんせ夏の車中泊、、チュー晴れアセアセ

熱くて車内で料理は無理〜ドクロ

しかし今月は雨が多くて

意外と涼しく過ごせたので

Let's 餃子っグッキラキラ!!!



買ってみました〜。

18個入で600円ちょい。

レジで


焼き方の紙をくれました。


いざ!



焦げつかないアルミホイルを敷いて

半分の9個を並べてちょっと焼いて

水を入れてジュワジュワジュワジュワ

パチパチした焼き音になったら

オープンっびっくりラブラブ!!




焦げた笑い泣き(笑)


しかしね、



キャベツがシャキシャキして
めっちゃ美味しかった〜!!!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皮は薄すぎず厚すぎずちょうどよい感じOK

ほんと美味しい、、箸が止まらない酔っ払いラブラブ



夜ご飯用に残りの9個も焼いて



また焦げたチュー(笑)


夜ご飯というか


居酒屋みたいになった生ビールラブラブ(笑)

北越餃子、冷めても美味しいー!!


飲み物は


ノンアルコールビール龍馬の

レモン味っ!!


ノンアルですしビールというか

もはやCCレモンみたいな感じでした(笑)



北越ぎょうざ、、

ほんと美味しかったなぁ。

越谷市内でセブンイレブンを見つけるたびに

ヨダレ落ちそうになりました酔っ払いラブラブラブラブ

また食べたい。

次はネギ餃子にも挑戦したいです!

他に「男前餃子」という

ニンニク多めなのもありましたニヤリキラキラ

岩下の新生姜味なるものもできましたラブ下矢印 



生ビール北越ぎょうざ生ビール
9/1〜5のレイクタウン埼玉フェアに
出店するらしいラブ