紫の花の季節!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関東に来て車を走らせていると車うずまき

田んぼに水がタプタプになってて

あぁ、もうそろそろ田植えの季節かぁ!

とワクワクします爆笑キラキラ


代掻き~田植え、田植え直後の風景、

めっちゃ好きですラブラブ

風か吹くと

水面にフワ~っと水紋ができて

産毛のような丈の短い稲は

小さくソヨソヨソヨソヨ揺れる

涼しげで気持ちよさそ~キラキラ

楽しみだな。


今年は桜も早かったし

季節前倒しみたいなので

田植えも早まったりするのかなキョロキョロ


東北や新潟の

広大な田んぼの風景を見に行きたいけど

今年も厳しそうだなぁ。

むむむむむーチューアセアセ



先日、古墳巡りにテクテク歩いているとランニング

立て続けに紫色の花を発見っびっくりハッ


何の花かな?

こんなときは


テレテテッテテー!

Googleレンズーっ目キラキラ!!


※ドラえもん風にww




ハナニラさん。


・・・これは前も調べたことがある気がする。


続いて



テレテテッテテー目キラキラ




オオアラセイトウさん?
 
合ってるかな?

覚えづらそうな名前だ。。チューアセアセ


そういてば、

藤の花の季節でもあるし


紫の花の季節なのかな?


梅桃桜、、などなどのピンクの花の季節から

紫の花の季節になり

そのあと

露草なんかの青色の花の季節、、

などなど順番があるんだろうかキョロキョロ!?


他にもいろんな花があるから

違うかもだけど

紫陽花が土の酸性具合で色が変わるみたいに

気温とpHが関係して、

はたまた紫外線の強さとか?

咲く花の色の順番とかあったら

面白いなぁー爆笑!!

なんて。


お花に詳しい皆様、ご存知でしたら

教えてくださいませ~お願いキラキラ


この旅の間に

藤の花、見に行けるかなー爆笑キラキラ

他にも紫の花に出会えるかなー爆笑キラキラ

と、

季節の色を感じつつ

今日もカラフルな心地で

埼玉県越谷市のイオンモール

いつものレイクタウンmoriにて

似顔絵出店してます~ウインクキラキラ



下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印

kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ