鴻巣市【わらく】さんのモツ汁つけうどん♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

3月関東滞在日記もあと少し。


もう暫しお付き合いくださいウインク




以前、ケンミンショーで


私の大好きな武蔵野うどん特集があったとき


下矢印下矢印下矢印



番組の中で紹介されたお店

鴻巣市にある【わらく】さんへ

行ってきました~車DASH!DASH!DASH!


番組で紹介されてなかでも

特に気になったお店ですラブ


最近ハマってる地域、鴻巣市ってのもあるし

紹介されたメニューが


モツ汁うどん!

武蔵野うどんといえば

豚肉の肉汁につけて食べる

肉汁うどんがメジャーですが

肉汁ではなくモツ汁っ!

大好きなモツ、

絶対美味しいに違いないっ!
ぶちゅーラブラブラブラブラブラブキラキラ


国道17号沿いにあるわらくさん
 下矢印下矢印下矢印

混みそうなお昼どまんなか時間を避けて
14時半のお昼の閉店時間の少し前にいきました。



いただいたのはもちろん


もつ汁うどん!!

正式には【こってりもつ汁うどん】と言います。



濃いめのダシにラブラブ

噛めば噛むほど味わい深い、

プニプニのモツラブラブ

そしてたっぷりのニラっラブラブ!!



うどんに
合わないわけがないでしょー!

ってか、

肉汁うどんの正解はこれじゃないかなニヤリ

(笑)


麺はツルツル系だけど

ちゃんと小麦の味も感じられますOKウインク


他にも

もつ鍋うどん、もつみそ鍋うどんなどなど

気になるメニューが。
下矢印下矢印下矢印


また行こう~ラブキラキラ



鴻巣のお気に入りスポットにも行きました。


鴻神社!

初詣かな神社キラキラ3月だけどっ

境内には


河津桜~桜


思えばこのときに見たのが

今年最初の桜かな~ニコニコキラキラ


 
鴻巣といえば川幅うどんが有名です下矢印


 武蔵野うどんといえばやっぱり田舎っぺうどん下矢印


 越谷市の武蔵野うどんオススメのお店下矢印


越谷と吉見町の美味しいうどん下矢印



行田のおばんざいとお酒もある武蔵野うどん屋下矢印



深谷市の道の駅かわもとの夏限定冷汁うどん下矢印



車中泊しつつ似顔絵出店したりウロウロしてます車キラキラキラキラ下矢印下矢印下矢印

 以前はキャンピングカーに乗ってましたキラキラ下矢印



ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


旅する似顔絵師コオロギです!

似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印

 ※色紙サイズ似顔絵1,500円~

※書道家の新井さんとのコラボ名刺です