今日はとりとめのない話を。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

季節が進むのが早くてクローバークローバークローバーアセアセ


ちょっと遠い目をしてしまいますね~もぐもぐキラキラ



初夏の花が


町中や皆さまのブログに咲き誇り


そのわりに風が冷たい日もあって


心もとない日々もぐもぐキラキラ



今日はそんな日々のとりとめのない話。



中学校入学しためいっこちゃん桜


受験で入ったということで


地元の中学に進んだのではないので


周りに同じ小学校の子がいない。。ぐすん


そんな中でも


初対面の子にもガンガン話しかけたりアップアップ


かと思えば


マイペースに休み時間はお絵描きしてるとか


ハートが強い子で、、ウシシ


ただただスゴいなぁと感心してます。


というか


人見知り&小心者のおばちゃんは


自分に置き換えて想像したり


自分の中学時代を思い出して


勝手にハラハラドキドキ、


胃がキュウッとアセアセアセアセ


なってます(笑)


めいっこちゃん、まじ、尊敬ですお願いアップアップ




プロ野球野球キラキラ


開幕して


ひとまず全チームと対戦したようで


阪神が強くて、、


嬉しいようなビックリなような。。にやりガーンハッ


今年から監督を勤める、


三浦番長のベイスターズ、、


なかなか勝ててなくて


これまた勝手に胃がキュウッとなりますアセアセ


ひそかに期待している、


ヤクルトの奥川君が初勝利したり


ドラゴンズは根尾君が活躍してたり、、と


高校野球から観てた選手の活躍を


遠い親戚のおばちゃんのように見守って


これまたハラハラドキドキ。。ゲラゲラ


カープは、


ひたすらピッチャー陣が爽やかで


それでいて素晴らしい投球内容で


目の保養になってますラブ(笑)


巨人は


いろんな球団のベテラン選手が集ってるので


これはこれで見ごたえあるのねぇ。もぐもぐ



というわけで、、


どこのチームも応援したくなって


野球中継を観てると


どっちが勝っても嬉しいけど


全力で喜べないっていう、、変な感じです。


純粋に野球を楽しむことにしますイヒ(笑)



あとね、

12球団のうちの半分以上のチームが

現役時代観てた選手が監督さんになってて

、、、私も老けたなぁ、って

遠い目をしてますもぐもぐキラキラ(笑)





大河ドラマ『青天を衝け』。


安政の大獄っ!桜田門外の変!!おーっ!


なーーーーーんとなく単語を覚えてたけど


そういう話だったのねおーっ!


そして幕末へと加速してくのねーおーっ!



いやぁ、、


見ごたえすごかった。


爽やか深谷パートに対しての


江戸のピリピリ感。


ベテラン俳優さんたちの重々しい怪演、


震えた~ゲラゲラ




、、、という


この週末のとりとめのないアレコレでした。


いろんなことに感情移入しすぎてちょっと疲れたショック




土日ともいいお天気だったけど晴れ


大阪は感染者数が激増してるのもあって


家で大人しく仕事したり


テレビを見つつ過ごしたのでしたぶー音符




写真がない日は猫の写真猫しっぽ猫からだ猫あたま


床に寝転んで


かまって欲しいアピールぶー


姿が見当たらないので

探してたら


ぬいぐるみと化してましたゲラゲラ(笑)

仲間と思ってるのかな。


せっかくなので

画像を加工して


猫バス顔にしてみましたウシシハート