深谷宿町歩き~渋沢栄一ラテアート | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

4月になって

春の花が色とりどり美しい日々桜キラキラ

そして、近くの小学校の横を通ると

真新しいランドセルたちがランドセルNEWキラキラ

これまた色とりどりキラキラ輝いてました。

入学や進学、新社会人、、新たな生活

などなど緊張でドキドキの日々で

お疲れの方もいらっしゃるかな。

この土日で少し気持ちを休めて

また月曜日から頑張ってくださいね~キラキラ




さてブログは、まだまだ

3月に訪れた関東出張滞在日記の続き。



2月から始まった大河ドラマ

『青天を衝け』の大河ドラマ館へ行き

 昨日のブログ下矢印




せっかくなので深谷の市街地をウロウロ。

車流れ星流れ星流れ星

これまで深谷には仕事やプライベートで

何度も来てるけど

国道沿いを車で移動することが多かったので

旧中山道沿いを歩くのは初めておねがいキラキラ



街道沿いの町並みが残ってるのねびっくりハッ



本陣跡!

そして


昔ながらの煙突が残る酒蔵。

こちらも


酒屋が多いなぁ~日本酒キラキラ



大河ドラマ館にあった散策マップをみて

訪れてみたのがこちら下矢印


カフェ花見さん。

こちらでいただけるのは



渋沢栄一ラテ~コーヒーキラキラ!!

飲むのがもったいないような

ありがたい飲み物です(笑)お願いキラキラ


町の常連さん訪れる落ち着いた喫茶店でした。
キッチンカーがあって
イベントなどにも出店しているようでした。


喫茶店にあった


『青天を衝け』るるぶびっくり


深谷だけでなく、

もうひとつの舞台、東京都の飛鳥山、

他にも栄一ゆかりの場所がたくさん載ってます。

欲しいな~ニヤリキラキラ



そして

以前NHKの『青天を衝け』特集で

紹介されていたハンコ屋さんを発見びっくりハッ


ここのご主人が、

ふっかちゃんや渋沢栄一グッズを

ドラマ化決定前から作ってたそうで

店内、、

ハンコよりもグッズに溢れてました爆笑(笑)


せっかくなのでこちらを購入!



渋沢栄一ポチ袋~!

これでお年玉あげたら、いろいろご利益ありそうねコインたち


ご主人いわく

深谷の人は
アピール苦手なんですショボーンアセアセ

って。


ちょっとわかる気がするかもニヤリ


似顔絵イベントなどで訪れても

控えめなお客様が多い気がします。


他の地域なら

似顔絵プレゼントイベントープレゼント

ってすると、どっと押し寄せるところ

深谷では

遠巻きに見つつ、、キョロキョロ→→→→ハッ

人が集まり出すと

ジワジワ近寄ってきてくださる、、キョロキョロ))))))ハッ

って感じでした。


今回の渋沢栄一フィーバーも

内心めっちゃ嬉しそうなんだけど

どやっニヤリ!!どやっニヤリ!!

ってアピールせず

よかったら見てってね照れ

くらいの控えめな町。

※個人的な感想です。



そんな深谷が、、、

好き。
大好き。

愛は伝わってますからねラブラブラブ

愛の伝え方はそれぞれでいいんですOK


 

コーヒー詳細情報コーヒー

 

 



コーヒー関連ブログコーヒー
渋沢栄一記念館下矢印

渋沢栄一生家下矢印

渋沢栄一オススメ本下矢印

深谷市のオススメのうどん屋さん下矢印

深谷市にあるもうひとつの道の駅はなぞの下矢印 




週末は似顔絵出店しつつ

平日は車で似顔絵通販の作画をしたり

アチコチ散策してます車流れ星


似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印