衝撃!ゴボウ麺の武蔵野うどん!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から7月!

今年もあと半分ですね。

皆様の下半期が

健康で楽しい日々になりますように!



先日の関東滞在中に

新たに武蔵野うどんのお店を
開拓っグー爆笑グー!!


グーグルマップで検索してスマホうずまき

評価の高いお店があったので行ってみました!

車キラキラキラキラキラキラ


埼玉県久喜市にある

武蔵野うどん
のうぼ さん。



ってな店構え。


しかししかし、

店内はカウンター、テーブル、

お座敷まであって広々ですびっくりキラキラ

※人気のお店のようなので、
空いてそうな閉店少し前に駆け込みました



ネットの口コミで気になった



ごぼう麺を注文してみましたウインクキラキラ

なんとなんと!



ゴボウが練り込まれた麺っ!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ


その上に
ヒラヒラの幅広麺がお布団のように乗ってます。


この、、ごぼう麺!


めっっっちゃ
美味しいーー!!!!!!
ラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ


めっっっちゃゴボウです(笑)

口の中に広がるゴボウの香り照れルンルン

それなのに


噛めば噛むほど小麦の味がしてくるという

ミラクルな麺ですびっくりキラキラキラキラキラキラ!!


歯ごたえ、コシが強めの麺で

食べごたえ有り有りOKウインク


そして、つけ汁は



肉なす汁!

肉汁とナス汁は別々のお店が多い中
最初からドッキングしたコッテリつけ汁です。


他に

肉ねぎ汁、しいたけ汁、カレー汁などなど

メニューも豊富です。

温かいお汁のメニューもあります。


ここはリピートしたくなるお店だわ〜ラブ!!


カウンターの仕切り壁がね


何故かロープぐるぐるで

謎の存在感をかもし出しておりました爆笑(笑)



皆様も美味しいもの、好きなものを食べて

夏の暑さ、梅雨のジメジメて疲れた身体を

いたわってくださいませませショボーンラブラブ



 鍋武蔵野うどんブログ一覧鍋