ワクチン接種、右左選べるのかな? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おはようございます!
昨晩のNHK「うたコン」カッコよすぎたー!
昭和歌謡懐メロからの宮本浩次さん、
フラワーカンパニーズさんの魂の歌!!震えたーー!
来週は加山雄三さんですってラブラブラブ
楽しみ過ぎます!


さて今日のお話はワクチン接種のこと。


ワクチン接種って
利き手と逆に打ちますよねお母さん


左利きの似顔絵仲間が心配してました。


ワクチン接種の様子の映像を見てたら

流れ作業的に案内されて椅子に座らされて

打ってますよね?

右に打つか、左に打つか、

確認してくれるのかな?


って。

確かに。。びっくりハッ

多くの人は左に打つだろうから

左利きの人は自己申告なのかなえー?

言うタイミング逃しそう。。アセアセ


ワクチン接種された方、確認されました?

または左利きの方、自己申告しました?

教えてくださいませ〜お願い



利き腕と逆に打つとはいうものの

絵を描くとき紙を支えるのに使うので

副反応で筋肉痛みたいになったら困るな筋肉アセアセ

熱が出ても困るし、、チューアセアセ

なにげに打つタイミング難しいなー。

そもそも希望日に打てるかも分からんしね。


それと、、

最近は全然対面で似顔絵描いてなくて

ほぼほぼ写真見ながら描いてるんですが、

こうもマスク生活が長くなるとゲホゲホうずまき


リアルな顔を見ながら描けるかな?

マスクしてない人の顔ってどんなだっけ?

ちゃんと、、顔を感じられるかな??


って、ちょっと心配キョロキョロタラー

写真や動画とリアルな顔はやっぱり違うしね。
同じ顔でも、顔を感じる脳の部分が違う気がします。


リアルな顔を感じる練習しとこ。。
↑どうやって!?爆笑



ワクチン接種といえば

先日、

ワクチン接種する夢を見ました
病院アセアセ


急な接種だったみたいで

長袖の服の2枚重ねでワタワタ。。ガーン

そして

接種してくれるお医者さんが

かなりのおじいちゃん先生でおじいちゃんうずまき

震える手で腕に対して斜めに注射針が笑い泣き!!

めっちゃ痛いし

打ち終わったあとに貼るシールも

少しずれてるし、、と笑い泣き

不安しかないワクチン接種の夢でした。


ワクチン接種に対する恐怖心の現れかしら(笑)

もぐもぐタラー


いつもブログを拝見している皆様も
接種された方が増えてきました。
うちの母もようやく1回目の接種完了。
基礎疾患有の妹もなんとか1回目の予約ができました。
だんだんとワクチン接種が身近になってきたなー。


というわけで今日は写真がないので

久々に猫の写真を猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ



ワクチン接種の話を書いたせいか

注射打つの怖がってるように見えるね三毛猫ガーンアセアセ

目を隠して、縮こまって、、(笑)