亜麻の種を収穫してみた! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 今年の春に植えた


長野の八ヶ岳に住むお友達、


書道家の新井結加里さんからいただいた


亜麻の種


無事に可愛いお花が咲いてキラキラおねがいキラキラ


種もできてきて


下矢印下矢印下矢印



ここ最近は



種が色づいてきました!
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い花火


試しに収穫してみると



可愛い種〜ラブラブラブキラキラ


しかししかし

以前、長野の佐久穂の産直で購入した
 



結加里さんの

ドライフラワー下矢印





この種を採って開いて

比べてみるとキョロキョロうずまきうずまき




全然小さい〜!!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


結加里さんに聞いてみると

まだ熟してない

とのこと。


だよね、、爆笑アセアセ

早すぎた(笑)


もう少し待ちましょうzzzzzzzzz


お花の一部は




お花がついたまま

ドライフラワーにすることにしました照れ


どうなるかな〜!

種もドライフラワーも楽しみですアップアップアップ!!


 8月に収穫して亜麻の繊維を取り出してみました下矢印



そんな

結加里さん、、

何やらまた面白そうなことやってますびっくりハッ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


いいなぁ。

軽井沢で写経会、、参加したいなラブ


 
 クローバー結加里さんとのコラボ名刺クローバー
クローバーご依頼受付中クローバー

 




クローバー関連ブログクローバー
高原のパン屋さんで写経会下矢印

  佐久穂町の濃い〜広報下矢印

氷点下の八ヶ岳別荘地下矢印