真っ白な世界 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週の長野旅続き。

埼玉での仕事前に

長野に寄りました。


新幹線で大阪から行くのと

大阪→長野→埼玉を高速バス移動するのと

料金は変わらないキョロキョロ!?

というか

高速バス安すぎます$アセアセ


いつも愛車のキャンピングカーの

テントむし君で走る道を

バスで走ると不思議な感じがしますね。

やっぱり自分で運転したいと

ウズウズしまっすチューラブラブ


さて

坂城町をウロウロ口笛

上田でラーメンラーメンラブラブ


のあと


お友達の書道家さん

新井結加里さんのおうちへ。


今週もあちこち雪予報ですが

先週も雪!

雪の結晶雪だるま雪の結晶


新井さんの住む佐久穂町に着いたあたりから

ガンガン雪が降り始めました。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶アセアセ
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶アセアセ
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶アセアセ


高原にお住まいの新井さん

雪道運転テクニックが

たくましいキラキラ!!!

車うずまきうずまきうずまき雪の結晶キラキラアセアセ



おうちに泊めていただいて

朝起きたら


白銀の世界っ!!
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶キラキラ



ちょーーーーーーーーーっ気持ちいっ!

ラブラブラブラブキラキラ

もれなく氷点下!

気持ちいいっーーーラブ

肺が凍りそうです。


念願の氷点下ラブ

念願の雪まみれラブラブラブ


どうせ寒いなら

中途半端に寒い大阪なんかではなくて

究極に寒いとこに行きたい!

って飢えてましたニヤリラブラブ


まぁ、たまに雪国に来るので
嬉しくて犬みたいにテンション上がりますが
雪国の暮らし、毎日のこととなると
大変でよねショボーンアセアセ
大雪、寒波、、皆様おきをつけて!



ガードレールにも

雪が積もってます(笑)


こんな細いところに器用に積もるのね。


ガードレールの支柱には

丸く雪が積もってたので



雪だるま風に葉っぱや枝を指しました。
雪だるまキラキラ

にしても

もうすでに除雪車が通ってる!



朝の5時から除雪車が走ってるとのこと。

びっくりびっくりびっくりびっくり!!アセアセ

雪国の暮らし

凄まじいなぁ。

チューチューチューチュー

なんだかんだ憧れるなぁ。

チューチューチューチューチューラブラブ


新井さんの息子君4歳がが

つららのこと

るらら

って言ってて

可愛かったラブ


そんな新井さんとの
コラボ商品



似顔絵筆文字名刺
よろしくです

詳細はこちらから。



明日は関東でも雪とのこと
皆様足元お気をつけてねニコニコ注意