行田市の美味しいのを早くもリピ買い(*^^*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月の関東滞在!

越谷市に続いて行田市っ!

緊急事態宣言中で【不要不急の県外移動の自粛】とのことだったので、大阪から来といて今更ですが、できるだけ埼玉県内で過ごしていました。県内ならどこウロウロしてもいいわけでもないけどね。気持ち、、です。


さきたま古墳公園に訪れる前に


古代蓮の里へっ!


しかし、

お目当ては蓮でも田んぼアートでなくニヤリ

8月に田んぼアートを見に訪れたとき

お土産売り場で購入した【奈良漬け】っ!
 
下矢印下矢印下矢印


これがめちゃめちゃ美味しかったので

再び買いに来たのでした〜ラブラブラブキラキラ



瓜と梅とショウガの奈良漬け3種入りラブラブ

が、、お目当ての奈良漬けは売り切れチーンタラー


ここで諦めるわけにはいかんっグー

と、

行田の中心地にある販売元へ行きました車キラキラ


こちら、

山本の奈良漬けさん。

旗が裏になった。。えーん

店内に入ってみると

なんとびっくりハッ

ウリ、梅、ショウガ、

それぞれが測り売りされてるっ!


ということで

梅とショウガを100g(だったかな)ずつ購入っラブ

中身が分からんな。梅5個、ショウガ1本くらいです。



今回も美味しくいただきましたっラブ

ほんと、美味しい。。ハートラブラブピンクハートラブラブイエローハートイエローハーツ

これから毎月買いに通いそうです車キラキラ


行田の物産館では

お気に入りのブロガーさんに教えていただいた

前玉神社横の和菓子屋さんの



ねこもなか三毛猫

があったので購入っ!


可愛らしい猫の最中っラブキラキラ!!

可愛すぎて食べられない、、いや食べたけどw

これも美味しかったなぁ〜。


行田市の市街地を歩いていたら

あっ爆笑イエローハーツ!!


モヤモヤさまぁ~ずで紹介されてた

やる気の無い店主のパン屋さん発見っキラキラ!!


こっそり外観だけ写真を撮らせていただきましたカメラ雷


行田市、、ほんと好き。

またいろんなお店、美味しいモノを開拓したい!

グー爆笑グー



 奈良漬けのお店下矢印

 ねこもなかのお店下矢印

 モヤモヤさまぁ~ずのパン屋さん下矢印



猫しっぽ猫からだ猫あたま行田関連ブログ猫しっぽ猫からだ猫あたま