古代蓮の里の田んぼアート! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

8月の関東滞在。

ほとんどの日が雨でしたが

傘傘傘傘傘傘星空

雨が止んだほんのちょっとの隙を狙って

行ってきました!


埼玉県行田市にある古代蓮の里。

そう!蓮も有名だけどこの時期は

田んぼアート!!!


田んぼアート大好き〜ラブ

園内にある


展望台を登るとアップアップ




おおおっびっくり

迫力っ!!かっこいいキラキラ

3枚の田んぼと絵のバランスも絶妙っ!


今年のテーマは日本博。

田んぼに甦るジャポニズム
〜浮世絵と歌舞伎〜


570名もの人々で2日間に渡って

田植えが行われたんですね。

展望台の壁には


設計図も。

緻密ガーン

どこに何を植えるか

展望台からちゃんと絵に見える角度や配置を計算してるのね。


田んぼアートが見える場所が混んでたのもあって

少し離れて

この設計図に見入ってしまいました(笑)



展望台から見た

蓮池。

もうほとんど蓮の花は残ってませんでした。


1つ2つ残っていたお花。


涼やかだなぁ。


千弁蓮という


花弁が多いのもありました。


花の下から


雨雲を突き破って花開けっグーグーグー

ってかな。


蓮の葉の水滴


まるで生き物。

可愛い〜ラブ


青森県田舎館の田んぼアートは見れなかったけど

越谷と行田、

好きな街の田んぼアート見れてよかった!

情報をくださった皆様に感謝感謝デスっお願いキラキラ


 詳細はこちら下矢印

10月中旬まで見学できるそうです。

7月中は白い稲がもう少し鮮明に見えていたみたい。



展望台の下は蓮の資料館になってます!下矢印

 行田の美味しいモノ下矢印




今年の田舎館村田んぼアートもスゴイっガーン

 下矢印下矢印下矢印




月見関連ブログ月見
 越谷田んぼアート2021

 古代蓮の里田んぼアート2019

青森県田舎館村田んぼアート2018

青森県田舎館村田んぼアート2019