前畑ガンバレ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さぁ、いよいよ

今週末のNHK大河ドラマ

『いだてん』

伝説の

前畑ガンバレ!
前畑ガンバレ! 

ですよ爆笑キラキラ


伝説の前畑ガンバレ!を生み出した

河西アナを

ウルフルズのトータス松本さんが

演じられています!

ご出演が発表されてから


トータスさんの

前畑がんばれ!

めっちゃ楽しみにしてましたラブ!!


なんていうか、、

私、前畑さんじゃないけど、

トータスさんに励まされたい爆笑

応援されたい!



録画か録音して

凹んだときに聴くことにしようキラキラ(笑)

『前畑』の部分は

コオロギがんばれ!
コオロギがんばれ!

に勝手に脳内編集しますてへぺろ(笑)




というのも
そこそこ凹んだとき
ショボーンガーンガーンアセアセタラーもやもや



ウルフルズさんの

ええねん

という曲の

トータスさんの歌声

ええねん!
ええねん!

というフレーズを思い出して

自分を励ましたりなぐさめたり、、

そんなことをしてますショボーン(笑)



ウルフルズさんのめっちゃファン!

っていうわけでもないしキョロキョロタラー

世間一般ほども曲を知らないかもですが、



トータスさんに

ええねん!ええねん!

って言われたら

なぜか、、元気になるグー爆笑グー!!



勝手な想像ですが

トータスさんてキョロキョロ


なんでもかんでも

ええねん、ええねん

で片付けてしまう人!

ではないと思うんだよなぁチュー


もっと繊細で真面目で、、

自分にええねん!って言わないと

どこまでも悶々としてしまう人なんじゃないかなぁ。


落ち込んでたり

失敗した人の気持ちがわかるからこそ

力強く温かく

ええねん!ええねん!

って歌ってるような気がするんだよなぁ。


まぁ、勝手なイメージですがニヤリ

きっとそんなトータスさんの

ええねん!

だから響くんだよなぁ、と。


千原のお兄ちゃんの

ええねん!ええねん口笛口笛

とはまた違うニュアンス(笑)


あ、

千原のお兄ちゃんに


ええねん!そんなもん!
知るか、ボケっムキー


って言われたいときも

あるっちゃあるか(笑)


そんな!

トータスさんに
励まされたいフレーズ
第2弾!

前畑がんばれ!

めっちゃ期待っラブ!!!


日曜日は正座して

前畑がんばれ!を

浴びよう。そうしよう(笑)



今日から

ラグビーW杯始まったー爆笑!!!

日本代表!

がんばれーグーキラキラ!!



トータスさんほどの威力はないけれど

応援してますチューキラキラ


日本でラグビーW杯開催!

っていう興奮以上に、

ラグビーを愛するファンの皆さんのねキョロキョロ

このW杯にかける思い、喜び、期待、

日本の皆さんに

ラグビーの素晴らしさを伝えたい!

っていう気持ちが熱くて、、炎

それがヒシヒシ伝わって

今大会は妙に胸アツですラブ



がんばれー!!!


あ、

誰かを応援すると

元気になれるねウインクキラキラ


って

ブログ書いてるうちに

日本勝ったー!!お祝い



なんと

日曜日の情熱大陸は

リーチマイケルさん爆笑!!

日曜は忙しくなるぞっ。


こうして

少し先の楽しみを追いかけて追いかけて

1年が終わっていくんだなぁ、、グラサン