うどんテロ!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつも愛読させていただいている

古墳ブロガーさんのブログに

大好きな埼玉のうどん

田舎っぺうどんが載っていたので


わたしも載せとこうニヤリ(笑)

先日の関東滞在中に訪れました!


つけ汁は

最近はまってるきのこきのこ

肉厚しいたけ!

噛むとね、、

ほのかにニンニクの香りがするのは

私だけでしょうかえー

そういう味付けなのかな。


そして

安定の美味しさ!


うどん!


アゴが疲れるほどのコシっ!

小麦の甘味がさいこーラブ

つけ汁に浸けなくても

麺だけで旨いっラブ


でも

麺だけ食べてるのも変だと思われるので

麺先だけ少しつけ汁に浸してから食べます(笑)

いや、食べ方は自由ですよね、

麺だけで食べますよっムキー!!


ここのお店の良さは

うどんが美味しいだけでなく

働いてるオバチャンたちがね、、

なんとも小気味良くて

キビキビ働いてて気持ちいいの照れ

激混みで忙しいときも

みんなで一生懸命切り盛りしてるの。

店内には

うどんを茹でられる方!
100歳まで働けます!

っていうバイト募集の貼り紙爆笑(笑)

そりゃ、元気だわっ!!!



この大好きな田舎っぺうどん

どうやらネットで

お取り寄せできるらしいのですが


たぶんあの麺のモチモチ食感は

お店じゃないと食べられないよなぁ。。ショボーン

大阪でも食べたいチューキラキラ


と、

後ろ髪引かれつつ

となりにある

さきたま古墳公園の大きな駐車場に

車を停めて


画材を広げて

古墳を眺めつつ

お仕事しましたとさ爆笑


何してんたが(笑)


晩秋の


埼玉。


喉かだなぁ。綺麗だったなぁ。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
12時前後は激混みです。
けど、3時頃には閉まるので行くタイミングが難しい(笑)


最近のおきに入りコースは

さきたま古墳ラブ
下矢印
田舎っぺうどんラブ
下矢印
熊谷の花湯スパリゾートで温泉ラブ

詳しくは下矢印



そして、

今日のブラタモリは

花巻ですよっ!!!

ラブ東北ラブ花巻っラブ!!


さらに

夜中には

高専ロボコンの地方予選放送もあります。

今年のテーマはなんと!

洗濯物を干すっ!!

人間とロボットが協力してタオルやTシャツを干しまくりますっTシャツうずまき!!

ヤバイヨヤバイヨチュー


私も仕事頑張ろーグー!!!