ブラタモリ花巻!!震えたー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩のブラタモリ花巻

またまた

神回だったのではないでしょうかラブ!?


たまたま来ていた姪っ子ちゃん

ちょうど数日前に道徳の授業で

宮沢賢治について学んだらしい。


道徳でやるのびっくり!?


ブラタモリでもやってたけど

農家の方や人々のために尽くした人だもんね。


めいっこと

そんな話ができるようになるなんて

嬉しすぎますラブ


花巻の河原、行きたいなぁ。

蛇紋岩、拾いたいーラブラブ!!!

家族も、

蛇紋岩綺麗だねー!

って絶賛してくれました。


そんなこと言われたら

調子に乗っちゃってニヤリ上矢印上矢印上矢印キラキラ

や、や、やってもたーチーン下矢印下矢印下矢印タラー


テレビ観つつ

宮沢賢治ラブラブ花巻ラブラブラブラブ

ヒートアップロケットロケットロケット上矢印上矢印上矢印炎



調子のって

昨年の花巻旅の写真の中から

宮沢賢治コスプレ見せたり


白黒に加工したら


それっぽくなった爆笑キラキラ!!

めいっこは、

教科書に載ってたーびっくり

って(笑)


これね(笑)

おばさん、、なにやってんでしょうねガーン


それから、

雨にも負けず・・・私はなりたい

のあと、まだ続きがあるんだよ、、

とか

蛇紋岩は

マントルと海水が混ざってできた石なんだよ、、

とか

花巻祭りの山車のお花飾りは

宮沢賢治が考えたんだよ、、

などなど

副音声みたいに補足情報をベラベラベラベラ口笛


私のヒートアップに反比例して

家族がグングンと引いていきました。

キョロキョロえーキョロキョロえー)))))ガーンもやもや

まぁ、いつものことだけどねっ口笛



相変わらず

愛の加速を調整できません。。チーン


花巻や宮沢賢治に対して

私目線のイメージというか

コスプレイメージを植え付けたらあかんね!

いつか東北、花巻に行ったり

宮沢賢治の童話や詩を読んで

自分なりに感じていただければと思いますお願い


花巻は観光地って感じでもなくて

素朴な北国の街。

町のあちこちに童話のキャラクターたちが

さりげなくあしらわれてて

冷たい鉱物質な風が吹くと

キャラクターたちが

こそっと話しかけてくれそうな、、

そんなとこですラブ


下矢印下矢印関連ブログ下矢印下矢印
花巻で宮沢賢治コスプレしたブログ


岩手といえば
平泉編もオススメですラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印キラキラ