日々是温泉、日々是スーパー銭湯 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

旅の間のお風呂は

各地の温泉やスーパー銭湯に入ってます。


掘削技術の発達で

日本各地どこでも温泉に入れるのね。

すごいよなぁ。

旅をする上では

大変ありがたいことですおねがい


今回の旅で訪れた温泉を紹介ウインクキラキラ


まず

前々から気になってた

埼玉県熊谷の


こちらは

これまで何度か行ったことがある

深谷市の花湯の森の系列。

ビジネスホテルやゴルフコースなど

この界隈で展開しているそうです。


花湯スパリゾートは

国道17号熊谷バイパス沿いにあって

アクセス最高!


料金は平日750円、休日850円。

だけど

夕方18:00以降は100円引き爆笑

朝風呂はさらに安いとか。


深谷のもそうですが

巨大な日本庭園風露天風呂がありまして

お湯で体が癒されるだけでなく

緑に囲まれて

心もリフレッシュされます!

ラブキラキラキラキラキラキラ


お風呂の写真は撮れないけども

まずね

入り口の


この巨石群!!


ええ、、私の好きな

結晶片岩ラブ!!

しかもちょっと赤いの混ざってる。

お風呂に入る前から

すでに癒されます。

なんならお風呂に入らず

この岩の上で寝てたいニヤリ(笑)


そして

食事も美味しかったー!

なんと


ノンアルコールの生ビール生ビール!!

車運転するのでビールは飲めない、、

けど

めっちゃ飲んだ気になれます爆笑ラブラブ


つまみも

知覧鳥の鶏刺し

大和芋の牡蠣醤油漬け

などなど

なかなか本格的なものがありました。

写真は、、撮る間もなく食べてしまいました(笑)

これからかなりリピートしてしまいそうラブ



それから

行きつけ古墳、さきたま古墳群に隣接する

行田市の茂美の湯左矢印click

大衆演劇もやってるし、

宿泊もできるそうです。

そして

さすが古墳群に隣接、

坪湯や檜風呂などなど

いろんな種類があるなかに

古墳の湯ラブ

という名の埋葬施設を模したお風呂があります!

古墳に眠るような気持ちでお風呂には入れますよ!

日によって男女入れ換えのようなので

なかなか古墳の湯に巡り会えませんチーンガーン

他にもいろんなお風呂があるよー!




それから

前橋南インター近くにある


インター近くで便利だし、

巨大ショッピングモールもあるし

1日遊べるんではないでしょうかおねがい


一見、普通のスーパー銭湯なんですが、、

なんと

フィットネスクラブ併設!

しかも

年会費5000円で使い放題!!

年会費ですよびっくり

月会費ではなくて。。ガーン


前橋に住んでたら

絶対通ってるわー爆笑

道の駅玉村宿が近くです。

車中泊前にいかがでしょうか?



それから

あしかがフラワーパークに行った時に寄りました


ザ・スーパー銭湯で

子供たちがワイワイと楽しそうなお風呂です!

入館料が500円ウインク

連日お風呂に入るので

500円くらいだとありがたいね(笑)

道の駅どまんなかたぬまが近くです!


それからそれから

ここは今回の旅でも訪れたし

めちゃめちゃお気に入りでよく訪れる


かつてありました

栃木県の小山遊園地跡にあります。


温泉から眺める

思川のゆったりとした川、川原の風景

心が解放されて

頭の中も心の中も真っさらになります!


低温の源泉風呂に長時間浸かりつつ

川を眺める、、

最高の休暇になりますよーラブ


ここはロッジ風の宿泊施設もあります!

食事も美味しいし

隠れ家として使いたいニヤリ(笑)


誰から隠れるんだよ。。チュー(笑)



温泉サイコー!!