リスとリアルな埴輪と竪穴住居の新しい使い方。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、東京滞在中、

似顔絵仲間と行って来ました。



!!!!???

またまた動物園びっくり


えーっと、動物園というかキョロキョロ


リスはともだち


まちだリス園ハムスター!!


噂には聞いていたけど

すごいね爆笑

めっちゃ、、、

町田の奥まったとこにあるね(笑)


、、、じゃなくてバイバイ


めっちゃリスいるーー!!!
そりゃ、リス園ですから(^^;


ひまわりの種を





手から食べてくれますラブ


けっこう爪の威力がすごいので

ミトンつけないとダメなんだって。


そして

かなり積極的に食べにくるので、、


油断すれば身体に登ってきますびっくりアセアセ


こじんまりしてるけど

リスがいっぱい!!


日当たりのいいところに

こんな建物が。


なんと


リスの
カプセルホテル!!??


先日ブログに載せた必死柿食べリスは


ここのリスでした。


似顔絵仲間が撮ってくれた写真


ちょっとビビってます(笑)


他にウサギもいて

小さなお子さまから大人まで

皆さん楽しんでおられました。

近所に住んでたら通うなぁ、これは。


その町田リス園の駐車場の前に

はにわ公園

なるものがあったので覗いてみると

いたっ爆笑


埴輪!!

けど


キョロキョロ???

なんか


顔の作りが
リアルじゃない??(笑)


そして

竪穴住居の


復元もあったのですが、

なんとこれ



滑り台っ!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


縄文人も弥生人も

古墳時代人もビックリな

いや、

令和を生きる我々もビックリな


使い方(笑)

町田市、、すごいわ爆笑


それにしても町田なんて久々に来ました!

大学が八王子だったので

ときどき来てたかな。

東急ハンズは、、もうないのかな?

そのとき来て以来キョロキョロ??


20年ぶりとか!!

ヒャーーーΣ(゚∀゚)