苦労して手に入れた猫の家だけど。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

年の瀬がもうそこまできてますね。

年末年始って

美味しいものたくさん食べますよね~!

そんな年末年始の美味しいものを食べるのに

オススメ調味料っ!


まず、

以前、仕事仲間からいただいたこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印
これでお刺身食べるとめっちゃ美味しい!

というか、これ以外でお刺身なんて

考えられないっラブ

何度もリピートしてます!

レイクタウンで売ってるので

こちらのお店下矢印

年末年始のために新たに購入!


もうひとつ

レイクタウンで見つけた調味料といえば 

新潟フェアで売ってた魚醤!


なんとこれ、


水産高校の生徒さんが作り出した鮭の魚醤!


ちょっとクセのある味ですが


めっちゃ美味しいですラブ


新潟フェアで売ってたのが学校の先生でしたから爆笑


ありとあらゆる料理に一滴垂らすだけで


旨味倍増調味料ですアップアップアップ!!


口に入れると


糸魚川あたりの海の風景がよみがえりますラブ


年末年始のお料理にいかがでしょうか~ルンルン




で、レイクタウンで買ったものといえば

ニコニコキラキラ

秋頃に

レイクタウンの雑貨店で見っけて

これはラブキラキラ!!!

と購入したもの



テレビ型の猫の爪とぎ!

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ


段ボール素材でできていて


周りや


テレビの中で爪とぎしたり

丸くなって寝たりできるんですおねがい


めっちゃ
可愛くないですか爆笑!?


しかしね、、、

うちの猫、、


全然っ入らない!
爪とぎすらしない!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


なぜ?

猫って

こういう中に入るの好きでしょえー??


中に毛布敷いたり

餌を入れてみたり

マタタビをつけてみたり

と、、

あの手この手してみたけれどチューアセアセ


全然近づかないーーー!!


何でやろ?


今は


ホットカーペットの方が

ヌクヌクだからかな??


っていうか、、

これ買うのに

結構苦労したんだけどショボーンアセアセ


仕事前に売ってるのを見つけて

仕事帰りに買って帰ろうとお店に行くと

すでに売り切れてたり、、チーンタラー

仕事仲間に

今日は売ってますよ!

って連絡もらったり、、チューアセアセ

買えないなら

頑張ったら自分で作れるんじゃ?

なんて企んでみたり、、ニヤリアセアセ

なんだかんだ

購入するまでに2ヶ月ほどかかりましたから。


チーンガーンガーンガーンタラー


まぁ、

こちらの思惑通りになんて

動いてくれないですよね。

そういうところが

猫の可愛いところなのねにやりラブラブプププ


もう少しあの手この手頑張って

どうにもならなかったら

妹んちの猫たちにあげよ口笛


猫が入ってる写真が撮れなかったので



猫バスのぬいぐるみ入れてみた。

猫が入ってたら絶対可愛いですよねーチューラブラブ


ちなみに



裏返すと色違いの緑色です。



あー、可愛い。

私が入りたいくらいだわ笑い泣きキラキラ




猫しっぽ猫からだ猫あたまあれこれ猫エピソード猫しっぽ猫からだ猫あたま
下矢印下矢印下矢印下矢印