気分転換にチョコチョコ工作を | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日々、家で仕事したり

事務作業などなど机に向かってます。


ずっと机に向かってると

机回りのガチャガチャしたのが気になるので

仕事の隙間の気分転換に

チョコチョコと工作してハサミ

整理したりしてます照れ


まず


カゴに蓋をつけてみた爆笑(笑)

蓋をつけたからどうなんだ、、って?(笑)



余ってた発泡ボードに布を貼って蓋に。

裏は


赤い紙を、、雑だな。

カゴの中は今のところゴミ袋入れ。



ほんとはこれに足をつけて

小さなカフェテーブルにしたいのです。

部屋に置いてるキャンプ椅子に座りながら



本を読みつつお茶したいコーヒー



続いて


ゴミ箱カバー(笑)

右は紙ごみ、左はプラゴミ。


ゴミ箱から



レジ袋がダラ~とはみ出てるのが

気になってたのでキョロキョロタラー

カバーを作ったのでした。


似顔絵発送の梱包用の段ボールシートと

余ってた布シールで作ってみました爆笑



それから

スマホの充電コードが垂れてるのが嫌で


クリップを机の足に両面テープで張り付けて

充電コードホルダーにしてみましたニヤリ



家にあるものを工夫して

いろいろ作れるもんだねOK



それから

先日届いた色紙500枚の段ボールの梱包材が


何かに使えそうな段ボールの破材だったので


猫の爪研ぎを作ってみたけど、、


幅が狭いのと高さがあって不安定だったので

これを半分に切って横に繋げて

平べったくしたけれど



猫は、、近づきませんチーンタラー

警戒してます注意(笑)



部屋が片付くのは気持ちがいいし、

仕事もはかどります!!



車中泊道具もそうだけど

あれこれ考えたり工夫して作るのが

とても好きです!!



爆笑関連ブログ爆笑




母の日のプレゼントにいかがですがお母さん??

#STAYHOME
#おうちで過ごそう