溝ネコ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


夏の間

いつも寝ている部屋が暑かったので

風通しのいいリビングに布団を運んで

寝てました。



私のベッドが空いてるその隙に

猫が、まるで自分の寝床のように

日々寝るようになりました。


でもなぜか



ベッドのクッションの縫い目の溝?


いつもこの溝に沿って寝ているのです。












この溝のカーブが落ち着くのかな爆笑??




溝ネコ!
溝ネコ!

と、面白がって

猫が寝ている写真を

たびたび撮りにくるのでスマホハッ


あるときは



溝を横切って寝てた(笑)

これ、わざとやってるな。。


寝てるとこ写真撮りにきてイライラして

尻尾をパタパタしてる。。三毛猫ムカムカ


ごめんよ。



で、ここ最近寒くなってきたので

またベッドに戻って寝るようになると

ベッドについた猫の毛を取るのが大変でした。。ゲッソリ



私の寝る場所なんですけどっ三毛猫ムカムカ!!!




めっちゃ威嚇してきます。


夜の寝床争いの日々。

ほんと、

先に寝たもの勝ち。


最近は

溝ではなく

ベッドの真ん中で堂々と寝て

私が寝る場所がないことも。。チーンタラー



私が出張に出ると

ノビノビ寝るんだろうなぁ。