大家さんと私!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今回の朝ドラ【エール】は

歌手やミュージカル俳優さん

歌が上手な俳優さんなどなど

がっつり歌える方々がたくさんご出演!

主人公の小学校時代の恩師役は

森山直太朗さんだもの、

いつ歌うシーンがあるんだろチュー

と、待ち続けておりましたら

森山直太朗さんが演じる藤堂先生!

待ちに待った

歌うシーン爆笑!キターラブ!!



と思ったら、

まさかの、、戦地ビルマ炎?で歌うなんて!

胸がギューーーッとなりました。。ぐすん

もっと平和なところで

のびのびと歌っていただきたかったー!


しかも、、この流れだと

ただならぬフラグ立ってるやんえーん

今日のエール、、見るのがツラいわー。

そんな、モーニング。おはようございます。

早起きしないから8時放送の回は私の中に存在しない(笑)





お話は変わりまして

ここ数年、

京都にたくさんゲストハウスが建ってますよね。

それも古民家、町屋を改築したゲストハウス。


先日テレビを見ていたら

10数年前に住んでいた家の近くにも

いくつかゲストハウスができてました。


そこで、ふと、

以前、住んでたシェアハウス、

まだあるかな?

ゲストハウスになってるかもキョロキョロ

と気になりました。


10数年前に住んでいたシェアハウスは

昔ながらの町屋造りそのままの建物で

数人でシェアして住んでいました。

2年ほど住んでたのかな。

二条城のちょっと北のあたりにあって

家賃+光熱費が月3万くらい!

めっちゃお得でしたOKニヤリキラキラ



しかし、

ホントに昔ながらの町屋ままだったので

キッチンは土間だったり、

和式トイレと

後で増設したような

プレハブ小屋のお風呂は

建物奥の坪庭にあったり、

冬はすきま風、底冷えが厳しかったり

ネズミもいたり、、

京都の洗礼を受けたような

今思えば、、

なかなか凄まじく楽しい日々を過ごしてました爆笑アセアセ



懐かしくなって

Googleマップで調べてみたらスマホうずまき

なんとびっくり


お隣の大家さんの家が
ゲストハウスに
なっているではないか!!


大家さん、、

けっこうご高齢だったもんなぁ。キョロキョロ

息子さんの家に移られたのだろうか。。チュー

というか、お元気だろうか。。



この大家さんが

なかなかのオチャメな方でして

矢部太郎さんの

 

大家さんと僕【電子書籍】[ 矢部太郎 ]

 


ではないけれど

真似して描けそうな!?





エピソードがいくつかあります爆笑(笑)


いつか、

ちょっとずつでも

ブログに載せてみたいなぁと

思いつつ

ネタを温めております。


いつになることやらニヤリ(笑)



秋の夜、、

夏の終わりよりはおとなしめになった

虫の音を聴きつつ

静かな時間を過ごしていると

昔のことなど

いろいろ思い出したりしますよね~。