とりとめない秋の日のブログ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


ぐいぐいと秋が深まって

すでに夏の記憶が遥か彼方、、ぶー

日々飲むコーヒーもホットになりましたコーヒー


かと思えば

すんごい暑い日もあったりでアセアセアセアセ

間違ってフリース生地の上着を着て出たら

滝のような汗が。。滝汗滝汗滝汗


食欲の秋なのか

ここ数日、食べ物の写真多めなブログですてへぺろ


早くも


THE 新米っラブキラキラ


美しい~!

農家の皆様に感謝ですお願いお願いお願いキラキラ

日本のお米って

日本の宝やね日本キラキラ!!



うちの近所にも

けっこう田んぼがあるのですが

田植えの時期が全国的にみても遅いせいか

稲刈りも遅いのかなキョロキョロ

ここ数日でやっと稲刈りが始まりました。

皆様の地域はどうかな?

早いところは8月9月に稲刈りしますよね。




そうそう

寒くなってきたのもあって

早くも

おでん!
おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右

しました。


写真、ないですてへぺろ(笑)


毎年思うけど

その年によって好きなおでんの具って

変わりませんキョロキョロ


私的にちくわが一番好きなのは

子供の頃から変わらずの殿堂入り具だけど

2番手の具が

その年によって異なります。


じゃがいもが好きな年、

こんにゃくが好きな年、、などなど。


今年はひら天やゴボウ天など

練り物に心踊りますバレエバレエバレエルンルン

謎(笑)

あ、今度関東行ったら、

ちくわぶおでん食べよラブ



これから

大好きな柿のシーズンなので

スーパーや道の駅などなど

店頭がオレンジ色に染まるのも楽しみっ!



日々、

ささやかな幸せを大切に過ごしましょー。

栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉