BE-PAL付録が役に立った! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日参加させていただいた

千葉のボランティア。


関東に来てから急に参加を決めたので

とりあえず車に積んであるものを使って

参加することに。


車の中を物色して

あ!これ使えるかもびっくり

と見つけたのが


先月号のBE-PALの付録!

防水バッグ!!



ジーンズのベルト紐につけて

財布など貴重品を入れました。


まさかのこんな時に役に立つとは爆笑

買っといてよかったOKキラキラ



そうそう

ボランティアへ行って参加申し込みをすると

これに名字をカタカナで書いて

見えるところに貼ってください

とシールを渡されました。


苗字をカタカナで、、

あ、これ、ヤバイやつキョロキョロタラーアセアセ

はい、


虫感丸出しっガーンアセアセ!!


ボランティアにきて

何、ふざけた名前書いてんのえー

って思われるかな、、

かといって漢字で書くと

興梠

読めないだろうし

偽名使おうかなニヤリ!?

レストランとかの予約表はテキトーな名前を書きます(笑)

と思ったけど

もしボランティア中に怪我や事故があったら

偽名だと困るだろうしガーン

というか

私的には仕事モード入ってしまうし。。チーン


変な汗かきつつ作業したあと

参加者と話してたら

普通に

えっ!本名なんですかびっくり!?

ニックネームだと思ってました。。って。

言われました。


ですよね。

とんだフザケ野郎ですよね。。チーンタラー

ちゃうねん、、本名デスネン。。



そんなエピソードもありつつ

先日気になっていた

台風被害にあった梨


は、

もう廃棄されてしまったとのことでしたが

生き延びた梨も買いましたラブ!!

めっちゃ甘くておいしかったー!

ラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハート

しかも、デカイっ!


買ったと言えば

結局今月号のBE-PALも



買ってしまいましたてへぺろ(笑)


大好きな柿のシーズンが始まりましたよー!

ラブラブっラブラブ


このカッティングボード

カップを置くところのくぼみが

使いにくいなぁと思ってたら


まな板として使うときは裏面

なのねキョロキョロ(笑)


そして

来月号の付録



これも
買ってまうやろーーー!!!

ガーンガーンガーンガーンガーン




来月号下矢印

防水バッグ下矢印

お気に入りの富士山ランタン下矢印