電波難民デイズ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車中泊してると

スマホの充電は車で走りつつか

仕事先で充電したりするのですが

タイミングを逃すと

なかなか充電できず

バッテリー残量に怯えつつ過ごすこともガーン

モバイルバッテリーもあるけどね。



先日の台風で

充電できなかったり

電波が途絶えてた地域が復活していくなか


私は永遠に
電波難民みたいなもんだよなぁ、、チーン


なんてボランティア行きつつ思ったり。



そしたら

その数日後、、


まさかの

スマホの電源が急に落ちて

電源が入らなくなりました!

注意ガーンガーンガーンガーンガーンガーン注意



電波難民どころか

スマホ死亡かチーンもやもや!!


幸い

仕事用のphsとパソコンがあるので

仕事に関しては問題なしOKキラキラ

2台持ちしといてよかったなぁ。



土日は仕事だったので

SoftBankのお店に行けず

今朝行ってみたら


電源と音量(下)ボタンを同時に長押ししたら

電源復活しましたよウインク


って!!

何事もなく復活爆笑

データも無事っおねがい!!!

修理に出して

データ消える覚悟してましたからえーん



復活して嬉しい反面、

ちょっと残念な気持ちもニヤリ(笑)


というのも

スマホが使えなかった土曜日・日曜日。


連絡が取れないと

もっと不安になるもんかと思ったら

逆に

解放感が(笑)

このまま、、スマホ無くてもよくないニヤリ

とまで思ったり(笑)

連絡取りたい側からしたら迷惑ですが注意


余計なサイトを見て悶々とすることもないし

無駄な時間を使うこともない。

寝る前にダラダラすることもない。


楽しみにしてた世界陸上も

どのみち夜中だから観なかっただろうし。


昨晩

車でラジオ聴いてたら

ラジオぐらいが

ちょうどいい情報量かもなぁってキラキラ

思いました照れ



スマホの無い私を知ってか知らずか

ラジオからは懐かしい曲や

好きな曲が流れ

DJさんの優しい言葉に救われました笑い泣き



災害のたびに思うけど

あんまり便利機器に頼りすぎの生活もいかんな。

アナログ礼讃!



というか

スマホ使うのもホドホドにしよ。



スマホが電源落ちる前に撮った


北海道ソフトクリームの写真。

(笑)