雪まみれの旅ブログで涼しくなろう! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪に帰ってきましたが

暑っい!!

あかん、、ほんま。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



大阪もそうですが

帰る途中の高速道路でも


暑さのせいなのか

危うい運転を何度か見ました滝汗



一番怖かったのは

前を走っていたトラックが

いきなりふらついて

壁の方へ、、

そして

壁に軽くこすって

ミラーがふっ飛んでました。

ガーンガーンガーンガーンムカムカハッ


まじで怖かった。

心臓止まるかと思いました。


どうか

皆様お気をつけて運転を注意



というわけで

少しでも

気持ちが涼しくなるように

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
寒いところに行った
昔の旅ブログでも爆笑


まず

アラスカで誕生日誕生日ケーキ

巨大な雪のバースデーケーキ。


※10年くらい前の写真なので画像粗いガーン


涼しいーーラブ雪の結晶ラブラブ

友達がサプライズで雪のケーキを作ってくれました!

ありがとー笑い泣き





それから

スウェーデンに行ったときの

顔が凍った写真にまつわるブログ。




氷点下20度で犬ゾリをした直後の写真(笑)

いますぐこの状態になりたいよね!

顔面凍らせたい雪の結晶!!

記念すべき30歳誕生日に行ったスウェーデンにて。


犬ゾリはめっちゃ楽しかったし

寒いところが好きなので

寒さは全然平気だったのですが


犬が、、苦手ガーン

巨大なシベリアンハスキーに

自分でソリの綱をつけなければならず

それがドキドキでした(笑)

でも、犬たちめっちゃいい子で大丈夫でしたおねがい



それから


2014年のアラスカの旅。


雪とたわむれるブログ。

雪の中、走り回って

なにげに汗をかきました(笑)

ランニングランニング雪の結晶雪の結晶アセアセ




それから

アイスランド!!



スノーモービルツアーで

雪原に取り残されそうになった

見も心も凍るお話(笑)

滝汗滝汗滝汗滝汗




そして

今年の冬に行った

再びのアイスランド!



氷河のトンネル雪の結晶!!

涼しげな写真ー!!

今すぐこの中へ飛んで行きたい!


そういえばアイスランド旅のブログ書いてなかったな。

この暑い夏にブログ書いたら

少しは涼しくなるかしらニヤリ雪の結晶??



というわけで

どのブログの写真もそうですが

雪や氷、綺麗だなぁラブ!!!

今すぐ

雪の中にダイブしたい!!




スウェーデンの写真は他にもあるし

カナダも行ったなぁ。

ブログには書いてない旅がいくつもあるわ。



あと寒い地域と言えば

夏だったけどシベリアへも行きました。



暑いウラジオストクで水着を買ってビキニ

シベリア鉄道に乗って

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

バイカル湖へ行って泳ごう!


って行ってみたら

めっーーーーちゃ寒くてガーン

ダウンジャケット買いました(笑)


シベリアに行ったのは

大学卒業してすぐの頃で

まだ

使い捨てカメラ

の時代だったものカメラキラキラ


しかも

その使い捨てカメラを

友達が

旅の途中で無くすという、、爆笑(笑)


私が撮った分の写真が

家のどこかにあるはずキョロキョロアセアセ



なんだかんだ

冬生まれのせいか

寒い方が断然好きですラブ


雪、、降らないかなぁ。

とまでは言いません。

夏、、気持ちよいくらいの暑さで勘弁して!

お願いお願いお願い



皆様も

熱中症などなど

ご注意くださいね!