病気でも笑顔(まあ、なんとかなると思うとなんとかなるらしいってことで^^) | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは。
発想の転換で子育て100倍楽しみ中、うがいです。




私のプロフィールを読んでいただいた方
これまで暖かい目で見守ってくださったブログ仲間のママさんなら
すでにご存知のことと思いますが


わたくし、
デスモイドという腫瘍を発症し
早17年←たぶん


これまでに、4~5回入院と手術をしております。
 ↑
(このあたりももう回数が多く・・・たぶん


最近、デスモイドは国分太一さんの告白により
検索急上昇となりました。
いままで「それ何?」度10割だったのにちょっとは減ったかしら苦笑



それでも、子宝に恵まれ、杖をつきながら育児をし、
保護者会に参加し、PTA役員をし
勉強を教え、毎日バカ笑い


人生とーっても楽しんでおります。


だってねぇ、苦しんだ分は取り返さないとでしょ!


ブログでは、私特有の能天気な育児ワールドをご披露しております。


足(体)が悪けりゃ、頭を使え。
そんな関係から「発想の転換」ってキーワードもザクザク出ておりますのテヘッ


そんなわたくし、
発想の転換でツライ入院すら笑いに変えてみた
爆笑入院日記 ブログに綴っております。


お時間ありましたら、読んで笑ってやってください。
これでも重病人?プププって感じでね。


ネタ的には念願の
できれば次は無しにしたい入院が
カウントダウンで迫っております。


今月からまた検査三昧。


でも、毎日ハッピー


あっけらかん顏で
大変な育児と闘う女
大変な病気と闘う女

うがいのブログをお楽しみくださいね。


■第1回入院日記は全38回■
拙い「入院日記」を始めさせていただきます  


第1回:手術日はこうやって決まった  
第2回:入院はいつも直前 
第3回:自称、入院費用を値切る女 
第4回:入院手続き完了。そのとき奇跡は舞い降りた


第5回:入院生活に重要なもの(完全に個人目線)
第6回:大量の同意書、しくじった署名
第7回:病院名がバレた原因はホットドック


【ご案内】入院日記と称してむちゃくちゃ更新しております


第8回:ゆったり、まったり・・・その瞬間に気がついた!
第9回:窓際堪能。夜景がキレイ♪
第10回:手術時間は何時ですか? 


第11回:手術直前に受ける大切な質問
第12回:まさかの麻酔失敗!?
第13回:ストレッチャー上、動けない私にこれまたまさかの攻撃


第14回:手術終了。起きるまでは放置?!
第15回:「お食事です。高田さん」  
第16回:うがいがウガイで水浸し


第17回:術後6時間。寝てるだけでもいろいろある
第18回:手術の翌朝、謎の跡
第19回:再会の数だけストーリーはある(ドクター編)


第20回:病院食特集1  
第21回:術後の儀式は「管抜き」と「離床」
第22回:電話ボックスから出られなくなった切ない話

第23回:採血の悪夢またもや。やりなおし祭り
第24回:いまどきの入院(デバイスについて)
第25回:同室のおばちゃまたち 


第26回:傷口初消毒。朝食直後にエビぞり
第27回:病院食特集2
第28回:歩ける喜びを与えてくれた彼の名前は・・・

第29回:初シャワー。30分間の小騒動でヘロヘロ
第30回:「スミスさん、気を楽にね」を英語で言うと  
第31回:大食いじゃないの!でも足りないの!!


第32回:シャワーで事件2。泡まみれの私と・・・
第33回:ガンバレ!我が夫
第34回:どん引かれる夫
第35回:とうとう抜糸!ではなくて抜鈎(ばっこう)


第36回:カンファレンス。本日のテーマは「身だしなみ」
第37回:さあ、明日退院。その前夜・・・
第38回:母にあげたお小遣いのてん末
 


■入院回顧録セカンドシーズン     
 ~VIP病棟に閉じ込められちゃったよ編 

拙い「入院日記2」を始めさせていただきます

第1回:すべてはここから始まった…と思う
第2回:高熱に苦しむ母、唯一の頼み綱が・・・
第3回:発熱4日目に訪れた客
第4回:なぜ病院に行かない!40度の発熱中、夫に叱られる

第5回:地元診療所にて。心拍数を競う夫婦
第6回:とうとう破裂!血まみれに気付かずエスカに乗る
第7回:またもやキタ!「空きベットがないんで・・・」
第8回:とうとう来たぞ!特別病棟(またの名をVIP病棟)
第9回:入院10日で100万円、お部屋の価値を探る

第10回:入院できてホッとしたのも束の間・・・拷問始まる
第11回:特別室ゆえの備品に喜び、備品に泣き
第12回:特別室にて、最初の食事がでてきたぞ
第13回:VIP担当看護師さんからのヒアリングに戸惑う
第14回:主治医登場で感涙

第15回:ようやく入院初日が終わる
第16回:母へ渡すお金は「小出し」に変更
第17回:VIP病棟に勤める、なんだか素敵な看護師さんたち
第18回:VIP病棟限定の手作りカレンダーにマズイ情報発見
第19回:VIP病棟の弱点?! 包帯交換車が行く

第20回:セキュリティ万全!受付の方に案内されてきた見舞い客
第21回:冷蔵庫がVIPじゃない・・・と思ったらやっぱりVIP
第22回:退院したら夏なのに。入院中に女子として悩む
第23回:子どもたち、とうとう特別病棟に現る
第24回:これってVIP病棟だけの特典か!?

第25回:久々の白い巨塔(=教授回診)、、、あれ?でもなんか違う?
第26回:鎮痛剤ごときに今回は負けた
第27回:入院するなら4月と7月にはご用心
第28回:リハビリ開始。気分は美術館めぐり
第29回:ドラマ三昧。ここは地獄であり天国であり

第30回:やっと退院…と思っていたら覆された朝
第31回:美味しかったごはん特集1
第32回:美味しかったごはん特集2
第33回:美味しかったごはん特集3
第34回:いざ退院。請求書はもちろん三桁

第35回:今度こそ本当に祝!退院
第36回:通院一日目。大ボケをかます
第37回:本当の予約日。やはりVIPづいていた!