第7回:病院名がバレた原因はホットドック! | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

入院完了が午前11時。

まだ室内着にも着替えていなかったが
12時になれば当然

昼食が出てきた


気持ちはまだ外界の人間であるが
この病院食が
私宛に出されると

迎え入れてもらったのだなぁと実感に変わるのである。


さて、今回の初病院食
コレだ


ほほぉ~
いきなり変化球ですな。

ホットドックであった

ご飯、味噌汁、メインに、野菜の和え物
そんなメニューを想像していたので
ちょっとテンションが上った


そこで、早速写真にとって
Facebookにアップしてみたのだ


「昼食はホットドックです
 美味しかったですよ

な~んて。


するとすぐさまメッセージが届いていた。

「うがいさん、○○病院に入院してませんか?」


ゲゲッ
なぜ分かった?


もし窓から見られてる???
12階だと思って安心しきっていたぞ
カーテン閉めねば~


と、本気で慌てた(笑)

(別に隠していたわけではないのだが、言ってない人に言われるとビビるのである)


しかし、メッセージをよく読むと
ホットドックの記述がある。


「妻が今日出産で
○○病院に入院しているのですが
昼食がまさに同じメニューです」


何たる奇遇


産科は私の一階下である。


まさに階下で
知人の人生最大のハッピーが起きているのか

ハッピーのおすそわけをもらったような気がして
むちゃくちゃ嬉しくなった


たかがホットドック
されどホットドック



またもや明日の手術は頭からすっ飛び
まだまだ元気なウガイは
ウキウキるんるんで
食後は病棟を徘徊するのである



赤ちゃん見に行きたいな~
だめかな~
この下だもんな~



「産後4~5日で退院するのに・・・
 あんたは明日手術でしょ。
 行けるはずもなかろうに


もう一人の私がひそかに言っていたが
そのときは
あんまり聞こえていなかった



---------------------------------

ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。


応援よろしくお願いします