しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

子どもと一緒に「学び」「遊び」「楽しむ」
それがこのしあわせ家族ラボのキーワードウフフ
子育てライフを本気で楽しむ”発想の転換術”と共にお楽しみください



テーマ:

選手でもないのに、疲労と充足感たっぷりのうがい家。


こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。


もともとスポーツ観戦好きの我が家。オリンピックですもの、準備万端で開会式を迎えました。

 

 

準備とは?

まず、これを買いまして左下矢印

image

雑誌「テレビライフ」の付属

オリンピック情報一覧表

 

必需品ですわ。

 


 

そして、子供達には7月中に宿題の9割を終わらせるという使命右矢印夏休みの前夜、宿題と戦うきょうだいは体育会系
 

 


そして、リオデジャネイロ オリンピック 8月6日(土)〜8月22日(月):日本時間 の間は、何時に寝て何時に起きようが不問といたしました。

 

 

夏休み前に学校から配られた、「なつやすみの生活」という注意書きリストは、完全無視(お許しを〜苦笑

 

・よく食べ

・よく遊び

・宿題を早く終わらせ

 

 

るんだから、早め早起きをしないことぐらい許してくださいね。そんなところでございます。

 


娘(小学生)の場合、深夜の2時までレスリングの予選を見て、3時間寝て、5時半から決勝の観戦。そのあと9時からお友達家族とお台場に遊びにいく。なんてこともありました。帰宅後また爆睡。


その場合は、「早く寝ないと明日は行かせないよ、寝なさい!!!」と怒るより、起きててもいいけど、明日の約束は守りなさいと、寝る寝ないを娘に選択させました。

 


そんな時、子供がどう選択し、行動するのか、見守るのが面白かったです。

 

 

ぶっちゃけて言えば、寝不足でつらいのは私ではないので、痛くもかゆくもないわけで。すごい放任?!


陸上部の息子は、早朝からの部活でヘロヘロに帰ってきた夕方、すぐに睡眠をとり、22時から始まるテレビ放送に備えていました。決勝が大抵翌朝の10時以降になるので、部活と重なりボルトの決勝も見逃してしまいましたが、それはそれで楽しんでいるようでした。

眠れる時に寝る。

 

こんなことを許す母親ですが、臨機応変とお許しあれ。

 

 


息子は学校の授業で「柔道」をやっています。体育とは別に1枠あるんですよ。

 

初めて柔道を見る娘に、ルールや技を教えてくれます。

 

ルールを知って、娘は夫に技をかけていました。

 

ふれあいコミュニケーションですね笑

 

 

 

レスリングは家族全員、さっぱりわかりません。

 

みんなでipadやスマホで検索し、あーだこーだとルールを理解していきます。

 

 

 

ウエイトリフティングやら競歩やらシンクロやらアーチェリーやら、普段子供達が目にすることも、我が家で話題になることもないスポーツだって、真剣に見てしまいます。

 

 

きっと選手の真剣な競技に飲み込まれるんでしょうね。


大好きなテニスでは、錦織くんだけでなく、マレーやナダルを見て興奮絶頂です笑


 

水泳も体操も金メダルを取った瞬間は、大絶叫です。深夜の時は、ご近所の皆様、大変失礼いたしました。

 

 

 

こんな2週間を過ごしました。
 

テレビからではありますが、オリンピックを観戦することでの


子供達の成長と体験は計り知れないものがあります。


早く寝なさいって言わなくてよかたなぁと、大満足です。

 

 

ようやくオリンピックが終わりました。

 

 

2学期開始まで10日弱。ここから生活を戻してまいります。気合いで笑 こんな母のせいで、切り替えは得意な家族なので、大丈夫♪



毎日毎日、オリンピックを話題とした親子4人での会話が絶えませんでした。笑顔も涙もたくさんありました。とてもいい夏の思い出ができました。


4年後は東京ですね。


遠いブラジルで開催された、昼夜逆転のオリンピックでも、これだけ堪能しちゃう我が家です。近所でやっているオリンピッックの時は、どうなっちゃうんだろう笑

いやぁ〜

楽しみですね!




 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘と一緒にブログを見てます。

このアサガオ、素敵だね〜と母娘二人でうっとり。

こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。


私の大好きな色(青)だし、支柱を支える針金?が青なので、ことさら色が映えて惚れ惚れ。

はじめはピンクが咲いたって書いてあります。

 

へぇ〜そのあと青になったりするんだ、、、と、息子も巻き込んで、ipadで検索しまくり、アサガオ談義が始まりました。


息子の時

 

娘の時

 

 

学校からアサガオを持ち帰って、ほぼすぐに枯らした思い出話もしました笑

 


夏休みの宿題だった観察日記は、一瞬の輝きと、そのあとの想像で書いたものです。


りつこさんのブログで、親子で楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございます♪

 

 

 

http://myds.jp/clipart/flower/morning_glory/a/

 

 

 

うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信メルマガ
 しあわせ家族になりたい人へ
 ご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫は勤務日
息子は部活の合宿
そんな我が家は24時間『女子会モード』Wハート

こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。



女子だけで楽しもうということで、夕方から映画を見てきました。

でも本当のことを言うとね、夜二人きりが寂しかったからなんです苦笑

映画の選択肢は2つ

 

ファインディングドリー
ルドルフとイッパイアッテナ



悩みに悩んだ娘は、ネコ好きの我の心に素直に従い、ルドルフとイッパイアッテナに決めました。

私は選択にあたり双方の予告編をネット上の動画で拝見。

 

 

そこで、ルドルフとイッパイアッテナ声優陣の実力に感動!

 

 

有名な俳優さんがアフレコしているのですが、全く気がつかなかった点に惹きつけられ、本編全体を見たいぞ〜と、娘に大賛同しました。
 

 

 

そんな母娘の映画鑑賞。

 

 

早速食い気笑


image

キャラメルポップコーンは必須?!

 


今では定番の映画館でポップコーン。

 

販売のきっかけは、マイケルジャクソンのミュージックビデオ「スリラー」の影響だって聞きました。ですよね?

 

image

 

暗くてわからないと思いますが、前から5列目の真ん中の席に座っておりまして

 

その前は誰もおりません。座席のみ。


爽快なほど視野が広く見やすい笑


*映画の感想*

猫ちゃんたちの映画。


90分余りの上演時間なので、子連れでもラク。

足腰の痛い私にとってもラク。

とても楽しめました。

アフレコやっている俳優さんたちの力にはやはり感動。
演技指導も素晴らしいんだろうな〜と感動しきり<個人的に好

ストーリーは、途中からこうなるだろうなと予測はつきましたが、全体が上手にまとまっているので問題なく楽しめました。

猫の毛並みを細部まで意識したCG(?)は必見です。

 

ちょっと泣きそうになります。

 

もちろんたくさん笑えます。


子どもには見せておきたい映画です。




*映画館に行くことが社会科見学*

私はそう思っています。


アーティストのコンサートに行くのとか、美術館に本物の絵を見にいくのとかと同じ感覚です。

テレビや本で見ることも可能だけど、生・LIVE・本物を五感で感じることができると、「経験」としての価値が違いますよね。

今は、映画館の音質も、座席の質感も向上しましたし。

 

そういう違いも、子供達にはいつも問いかけながら見にいくようにしています。
 

 

まあ、自宅で見るのと比べれば、それ相応の高いお金払うんだから、記憶に残しておいて欲しいですからね苦笑 親も必死です笑
 

 

 

ケチケチな私は、常に一石二鳥を狙う。


 

映画も社会科見学な、我が家です (・∀・)

 

 

 

うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信メルマガ
 しあわせ家族になりたい人へ
 ご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログがきっかけで知り合えたお友達の、素直な気持ちを拝見して、うんうんそうだよと共感したのでリブログです。
 

 

こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。


 

naomiさんの記事タイトルは、一見強めですが正直なお気持ちだと思います。

それは、悩み・迷い・決断をした経験があるからこそね。

私は、親が離婚しました。

 

離婚した両親を持つ娘というポジションです。

たまたまですが、離婚を決意した母が、新しい人生をスタートさせた「NEW人生」の上に乗っかり、スリリングでしたがなかなかハッピーな子供時代を過ごすことができました。

 

 

これが、母が私(子)のために離婚を決意せず、父の悪行もやむことがない、母が我慢をする家庭で、育っていたら・・・想像するだけで悪夢です。

でも、離婚=悪 に近いイメージを持つ一部の方からは、

 

 

両親が離婚しているということだけで、いろいろ言われましたよ〜

 


あくまで、幸せになるための選択の道 なのにね。

 

 

私自身は(まだ)離婚していないので笑

離婚で苦悩する方とは同じ目線でお話できないと思いますが


子供の立場でそういう社会的圧力?批難?いやみ?を受けた経験があるので、

&そういう中で頑張ってきた母を見てきたので、

そこそこ共感はできます。ってか、したいです。


家族がしあわせになるための選択肢は、その家族ごとにございます。


どちらにせよ、ママがハッピーになるための選択を自分自身ですること!

 

 

相談はたくさんしていいけど、自分で決めること!!!

 

 

決断には、外部的要因よりも、内部的要因が優先順位高くあってほしい。
 

 

でないと、なーんもできない。

 

外部的要因は、言い訳になりがち。

内部的要因は、行動へのきっかけになる・・・かな。

 

 

そんなイメージがあります。



何事も、決めるってことはパワーが必要ですが、ママが家族を幸せにするためには必要不可欠なパワーです。


いや、自分がしあわせにあるためよねWハート


みなさん、いざという時のパワーは惜しまず、幸せへの選択をじゃんじゃん決断していきましょうね。


その代わり、普段はダラダラ・ダラダラ・美味しいものも食べて

パワーチャージしておきましょう笑


 

 うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

 





 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜店の焼きそばが食べたいです。
具が少ないのになぜかうまい! 夏だからだよね〜


こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。

今週もリスママのリスナー担当日がございます。

 

毎週金曜日の10時〜12時半です。



ただ、今週12日(金)のお話デーは、

 

 

前日が山の日(祝日)

翌日から土日(休日)

お盆やすいシーズンだ!

 

 

ということもあり、中日の平日ではございますが、前夜までの事前予約だけでお受けいたします。


とアナウンスを出しました。

このブログの読者さまには、ピンとこない情報かもしれませんが笑、念のため情報共有。(リブログしてみました。)

 


隅田川の花火鑑賞も、足立千住の花火鑑賞も、家族旅行も、夏休みの宿題も終わり、すでに消化試合モードの我が家。



=ダラダラ・目標なし



スタートダッシュも如何なものかと、今年の夏を試験中。


時間というのは、あってもなくても心意気次第で無駄にできるって実感よ (・∀・)笑
なんとかせねば!

 

うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週コーチングを受けます。そのための事前勉強頑張り中。


こんにちは音譜
しあわせ家族ラボ うがいです。


コーチング講座を初めて受けた時、目からウロコが剥がれ落ちました。

 

家庭で実践したら効果抜群。

衝撃的でした。

 

 

 

 

 

でもその後、コーチングへの期待がストップ。

 

 

・コーチングの手法・コーチにも色々いる。

・私自身の情報も経験も増えた。

 

 

そんな理由からだと思います。

 

 

コーチングそのものが悪いわけではないのに、何だかモヤモヤがね。


でも先週、大好きな友人とランチをしてきました。

 

彼女は、私にコーチングを教えてくれた人。

 

 

子どもや教育関係者、学校もにコーチングを普及させようと、人々の成長を促す活動をされています。話を聞いて惚れ惚れWハート

 


彼女を見ていると、やはりコーチングって悪くないなぁと思い返します。

 

 

でもまだ、コーチングってイマイチ・・・というモヤモヤが残っています。

 

 

それを払拭すべく、さらに、コーチでもあり尊敬できる女性に出会ったので、その人のコーチングを受けることにしました。

 

 

出会いがあるってそういうチャンスですよね。



期待を胸に、今は、「これ読んおいてくださいね」と言われた資料を必死に読んでまーす好



何か変わったらいいな。

 

 

 

 

自分を促進させるコーチング

子育てに使えるコーチング

 

 

はてさて、うがいはどんなコーチング履歴を更新できるでしょうか。

 

 

乞うご期待(。・ω・)ノ゙

 

 

 

追伸:この夏休みはニュースレターをお休みし、実験的にインスタとツイッターを頑張っております。あれもこれもやるのはよろしくないのですが、試用してから絞っていこうかなと。どうぞよろしく。

 

 

 うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おにぎりと麦茶と凍らせたスポーツドリンクをもたせて、見送りました。

朝7時。

 

 

こんにちは音譜
自称「解放された女」
しあわせ家族ラボ うがいです。

息子はが、4泊5日の夏合宿に出かけました。

 

 

 

前日に宿泊荷物を学校に持って行ったにもかかわらず、今朝背負ったリョックは、冬山にでも行くのですか?というパンパン状態でした。



私が、おにぎり、麦茶、スポドリに加え、お菓子とか買ってつめたって話もあります

 

 

現地で買うと高いから笑


東京はおぼっちゃまも多く、バイトしている子も多く、高校生の所持金は高額です。使い方にドエリャーびっくりします。



うちはお金の使い方にはシビアです。

締めるところは締め、使うとき使う。



缶ジュース買うなら麦茶持ってけ。

土産にこれが欲しいと思ったら値段は気にするな。

 

でも、毎晩ポテチとか買って食うな。

合宿前夜には毎度そんな会話をしておりますキャッ



そんな息子くんがいなくなって、はぁぁぁぁ〜リラックス笑

 

肉・肉・野菜・肉・野菜
飯は山盛り

 

朝・昼・おやつ・晩の

 

食事係から一時の解放です。


合宿所のご飯をたらふく食べてきなさいね〜


そう見送った母(私)は、解放感半端なしですキャッ

 

 

週末は飯作りもお休みだ!

今から鍋いっぱいカレー作っておいて、夫と娘には3日それを食べてもらおうかなぁ。

 

 

キャハッ!

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夏のプチイベント、ガスメーターの取り替えがあります。

ポストに入っていましたよ。

東京ガスさんからのお知らせが。

 

こんにちは音譜
自称「気づく女」

しあわせ家族ラボのうがいです。

 


出典元:東京ガス
 

 

ガスメーターって取り換えるんですね。

 

知らんかった。

 

何年に一度なのかしら?10年くらい?

 

 

我が家は都会の狭小マンションでございます。

ガスメーターは上記のような、玄関脇に別ドアがございまして、ちょとした空間の中、ちょこんと配置しております。給湯器と一緒にね。
 

 

このスペース、狭小マンション在住者には恵みの空間笑



まるでトランクルームのごとく使ってしまうわけで。


それを思い出し・・・

 

 

片付けなきゃじゃん!
 

 

と、東京ガスさんからのお知らせが届いた一ヶ月前から思っていたわけですよ。



とはいえ、この空間は私のノータッチエリア。

 

夫と子ども達の暗黒空間。

ブラックボックス。
なんでも入っています笑

 

 

それを片付けて欲しく、夫に常日頃から求めていたのですが・・・今回のガスメーター取り替え案件の前からずーっとね。まあ、覚えている範囲で3年くらい?

 

「やるよ」

 

の一言が行動につながるのを待てど待てど、かなわぬ流れで笑

 

 

しかし、2日後に我が家の暗黒空間に、私の立ち会いのもと他人が入るということで、お尻に火がつきました。

 

(普段の検針の際は立ち会わないので、知らないふりです笑

 

 

やってきましたよ。

整理整頓。

ブラックボックス開封!!!

 

 

いろいろ入ってました〜


・すぐに捨てらえない粗大ゴミ(椅子・ガラス戸・パソコンの部品)

・サッカーボール、一輪車

・台車(中)、台車(小)

・夫の実家から送られてきた大量の缶詰や梅酒

 

破棄したのは

・カビて乾燥したかぼちゃ

・かんぴょう

・ダンボール3箱

・緩衝材(いわゆるプチプチがロール状に)

 

 

想像通り、子供達と片付け苦手の夫とでの管理下でしたので、上記品物がツッコミ状態。縦のものが横に・・・とかを超え、斜めにがいっぱい。

 

よくまあガスの検針の方、数値を計測できたなぁと笑


片付けましたよ。

 

3年押し込んでいたものを、たった20分で。


任せてください、自称「捨てる女」の私に。

 


こんなんだったら、さっさとやっておけばよかった。

 

そう思うってしまいそうな所ですが、それとこれとは別。管理を任せたものに、手を出したくはない私。緊急時だからやっただけのこと。


そんな、片付け大好きの私の家にも、ブラックボックス・暗黒空間はちょいちょい存在します。
 

 

片付けやキレイの価値観は、家族で違いますもんね。


毎日乗り越えねばならない壁ですが、本日はどうだ20分でこんなにスッキリだぜ!

 

を自信満々に気分良く居ようと思います。

 

 

ここで、

 

私がやればこうなのよ!あなたたちは!!!

 

 

と、他の家族を責めちゃ〜良い気分が台無し。


自分の手柄を自分だけで味わう。冷蔵庫の奥に隠しておいた、ちょっと高いジュースを一人で飲みながら。

 

 

こんなセコセコした自分が、結構好きですキャッ

 

 

 

追伸:この夏休みは実験的にインスタとツイッターを頑張ってみようと思います。
   どうぞよろしく。 うがいの twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━


 

 

 




 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、リスニングママプロジェクトのお話デーかつリスナー担当日です。

10時〜12時半までの30分区切りでご利用いただけます。

 

 

こんにちは音譜
自称「におう女」

しあわせ家族ラボのうがいです。

 

朝からキムチ食べちゃいました。

 

朝キムチの生活がすっかり定着?!

 

 

 

 

 

昨日、韓国プザン旅行から帰国しました〜。

全くブログ更新できていなかったのが、家族旅行中だったためですまったり
 

いやぁ、食べたよ。食べた。とにかく・・・食べた笑

 

 

帰国し、山積したタスクをこなしきれないまま、本日、リスママのリスナー日です。

 

20分間、子育てママのどんなお話でもお聴きします。



現在予約アリは、10時半〜、12時〜の2枠。

それ以外はまだまだお受けします。

スカイプlis−mom1にメッセください♪



またはリスママ公式フェイスブックページをご参照くださいね。

https://www.facebook.com/lismom.prj/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会いたくて会いたくて会いに行ってしまったブログ友達のシンシン豆さん(金沢在住)。

 

時折「作りたくなってg」と、超大量のスイーツをこしらえている記事に目を奪われ、ファンになってしまいました。

 

そう、スーパーおいしそうなスイーツを作るママさんです。


こんにちは音譜
自称「唾液でいっぱいの女」
しあわせ家族ラボ うがいです。


東京でお茶会を開催する私に、焼き菓子を作って送ってくれたこともございました左下矢印

 



その節はありがとうございました!

 

 

とはえ、ブログを拝見していて、ムラムラしてしょうがないのがこの生ケーキ。

食べたーい!!!

 

とはいえ、あちらは金沢。こちらは東京。

シンシン豆さんがご近所だったら、月一ではお願いしているのに〜ピンクハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。