お茶会・講座・セミナーの予定 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

見てやってください!
2014~2015はこんなに頑張りました。
(この記事の下の方ね


将来の目標「お母さん・女性向けにお茶会や講座をやりたい」

そのためにも実績を作らなきゃと、仕事上で得た内容での講座やセミナーを頑張り、アガリ症の克服に努力してまいりました。


うふふ、目立ちたがり屋のあがり症なのです(笑ってやってくださいうひひ


この他にも、ブログの読者さまとお会いして談笑する機会(ブログ通称UK会)も、ぼちぼち作ることができました。こんな感じで→ 大阪や金沢にも行きました。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!

杖突きながら、子育てしながら、体調管理しながら、こんな私ながら、よくやったと思います。アガリ症のくせにイブ もちろんこれまでの開催は、パートナーや協力者がいてくれたから。感謝でいっぱいです。

でもここは、謙遜せず、自分の事も褒めようかと(お許しあれ。皆さんもたまには自分を褒めてあげてくださいね!)


そんなことで、2016年冬、寒いのもあるし、ただいまお茶会などお休みモードです。


休息も大事ということえお許しください。


春になったら、本格始動します!


どんな内容を予定しているかというと、


「コンサルタントとしての活動」と
「人様の話を聴くという勉強」と
「IT活用の講座」なんぞを


並行してやってまいりましたので、2016年からはうがいの体の中で総合ミックスさせ、化合成生物を本格的にママ向けでいきます!


これぞオリジナル宣言!笑


チェック(ボックス白)子どもの話を聴くのが楽しくなるお茶会
チェック(ボックス白)話を聴いてもらってスッキリする体験講座
チェック(ボックス白)仕事と子育て、本当に役に立った「傾聴・リスニング」講座
チェック(ボックス白)スマホやタブレットを子どもに使わせるなら
「お母さんのためのいまどきのインターネット」講座

お茶会・講座に興味がありましたら、最新情報をお届けしますので、ニュースレターにご登録くださいね。超簡単に解除もできます。解除できないメルマガ、ニュースレターは悪なので!(これモットー)


登録はこちらから メール





講座実績

開催日 場所 タイトル

2015年12月15日

埼玉県川口市

子どもの話を聴くのが楽しくなる&話を聴いてもらってスッキリする体験講座

2015年12月4日

東京都北区

文章力アップ講座

2015年11月29日 群馬県伊勢崎市

子どもの話を聴くのが楽しくなる&話を聴いてもらってスッキリするお茶会

2015年11月10日

東京都

子どもの話を聴くのが楽しくなる&話を聴いてもらってスッキリする体験講座

2015年10月26日

東京都北区

古くなったホームページをリニューアル 途中経過編

2015年9月25日

東京都北区

古くなったホームページをリニューアル 準備編

2015年9月14日

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2015年8月10日

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2015年7月10日

東京都

  Facebookページを作ろう

2015年6月15日

東京都北区

  あなたのインターネットリテラシーを確認

2015年5月28日

東京都

 Facebookを安心して使う設定見直し講座

2015年5月18日

東京都北区

 第7回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2015年4月27日

東京都北区

 第6回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2015年4月21日

東京都

 公開コンサル勉強会「ネットへの情報発信で作られるあなたのトータルイメージ」 

2015年3月31日

東京都北区

 第二回 女性限定!
 ピアノ教室・サロン経営者のための初歩から分かる動画活用セミナ

2015年3月24日

東京都北区

第5回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2015年3月12日

神奈川県

地震・災害・緊急時に家族とつながれるように!③
 いまから使えるように学んでおくLINE、ツイッター、スマホの活用

2015年3月11日

東京都

教える人だったら知っておかないとまずいですよ!
FacebookとLINEを安心して使う設定見直し講座(再演2)

2015年3月5日

神奈川県

地震・災害・緊急時に家族とつながれるように!②
いまから使えるように学んでおくLINE、ツイッター、スマホの活用

2015年2月26日

神奈川県

地震・災害・緊急時に家族とつながれるように!①
いまから使えるように学んでおくLINE、ツイッター、スマホの活用

2015年2月24日

東京都北区 第4回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2015年2月17日

東京都

公開コンサル勉強会「お教室経営」

2015年2月11日

東京都

公開コンサル勉強会「ブログやチラシ作りに使える書き方マナー

2015年2月6日  

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2015年1月25日

東京都

ピアノ教室・サロン経営者のための 初歩から分かる動画活用セミナ

2015年1月20日

東京都

第3回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2015年1月14日

東京都

公開コンサル勉強会「2015年のPDCA、サービスの値上げ

2015年1月9日   

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2014年12月12日

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2014年12月12日

東京都北区

第2回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会「ブログで集客」

2014年12月10日

東京都

公開コンサル勉強会「2014年のネットツールまとめ」

2014年12月6日

東京都北区

 プロが行っている効果的なプロフィールの作り方
 主催:音楽総合企画Armonia

2014年11月28日

横浜市

「知っておきたい!子どもとメール&SNS講座」
主催:FWJサークル

2014年11月14日

東京都北区

第1回ぽこあぽこ主催公開コンサル勉強会

2014年11月10日

東京都千代田区

メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー

2014年11月9日

東京都

ピアノ教室のための会超初心者動画お茶

2014年10月23日

東京都阿佐ヶ谷

スマホやタブレットを子どもに使わせるなら
「お母さんのためのいまどきのインターネット」講座 

2014年10月23日 東京都阿佐ヶ谷

ホントは始める前に知っておきたかった
「乗っとりや個人情報流出を防ぐFacebook安心設定講座」

2014年10月10日 東京都千代田区 メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー
2014年10月8日 東京都 公開コンサル勉強会「ブログリニューアル」
2014年9月18日 東京都 公開コンサル勉強会「チラシの作り方・活用法」
2014年9月12日 東京都千代田区 メール配信システム「アイ・メール」スタートアップセミナー
2014年9月7日 東京都

教える人だったら知っておかないとまずいですよ!
FacebookとLINEを安心して使う設定見直し講座(再演)

2014年8月7日 東京都 徹底的に教えます!伝わる・集まるブログの作り方
2014年8月7日 東京都 教える人だったら知っておかないとまずいですよ!
FacebookとLINEを安心して使う設定見直し講座」
2014年7月17日 東京都 公開コンサル勉強会「ブログ・ホームページ診断」
2014年6月26日 神奈川県綾瀬市 いま知っておきたい。メールやSNSのこと
子どもを取り巻くネット環境(2)主催・綾瀬市公民館
2014年6月20日 東京都 公開コンサル勉強会「WEBライティング」
2014年6月12日 神奈川県綾瀬市 いま知っておきたい。メールやSNSのこと
子どもを取り巻くネット環境(1)
主催・綾瀬市公民館
2014年5月20日 東京都 公開コンサル勉強会「集客」
2014年4月26日 東京都阿佐ヶ谷 FacebookとLINEを使う人必見!
プライバシーを守る設定と利用マナー講座
主催:アナザーキッチン
2014年4月26日  東京都阿佐ヶ谷 学校では教えてくれない
ケータイ・スマホの現状とマナー講座
主催:アナザーキッチン
2014年4月15日 東京都 公開コンサル勉強会「お教室からのニュースレター配信準備」
2014年2月25日 東京都渋谷 メールの危機管理(企業研修)
2013年12月14日 東京都世田谷 知っておきたい!子どもとメール&SNS講座
主催:世田谷区立中学校
2013年11月16日 東京都狛江 知っておきたい!子どもとメール&SNS講座
主催:狛江市立中学校
2013年10月31日 東京都 知っておきたい!子どもとメール&SNS講座
主催:こぶたラボ
2013年10月25日 大阪 初心者のためのメルマガスタートアップセミナー
主催:株式会社 アイ・コミュニケーション
2013年10月18日 東京竹橋 初心者のためのメルマガスタートアップセミナー
主催:株式会社 アイ・コミュニケーション
2013年10月13日 東京新宿 企業のメールトラブルとその対応
主催:斎藤塾危機管理勉強会
2013年8月29日 東京八重洲 子どもとネット&SNSコミュニケーションを語る会
2013年7月26日 東京品川 ママ・パパが学ぶ、いまどきのメール事情2013