出会いはドラマより刺激的!UK会mom東京(2014年4月19日) | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは
自称「フライングの女」
うがいです。

昨夜、ポークシチューを作りました。
茶色のヤツです。

続きは、のちほど。


ーーー

遅ればせながら
4月に行いました
UK会mom東京の
ご報告です。


人と会うきっかけを
自ら設定した私ですが
ここまで
何とも気楽にやっております。

その気楽さが

「おお~読者さんが
 会いにきてくださったーーー
 (@ ̄Д ̄@;)」と


驚きから最大の感謝に変換されるわけでして


やったが勝ち
(まさに、やったが価値)
そんな気分なのでございます。


しかも、遠方から
応援してくださる読者さんもでき
4月19日のこの日は
金沢のシンシン豆さんから
手作りのクッキーを差し入れて頂きました。



すっごく美味しそうでしょ?
実際美味しいの


チョコチップクッキーと
フロラン・・・なんでしたっけ?笑


しかも、アレルギーの方がいたらなど
ご心配されての材料メモなど
メッセージカード付き。


これを感涙せずに
おれましょうか!


シンシン豆さん、心より感謝申し上げます


 先日行った
 ピアノの先生方の勉強会が好評につき
 6月7月の日程が決まりました。
 お茶菓子発注したいくらいですわ


素晴らしいお茶菓子に加え
読者様から私(うがい)なんぞに
お花を頂戴しちゃいました。


UK会現場にて
うがいの心の中に
どれほどの感動と感謝の嵐が起きたか
ぜひご想像ください。


ピンクのお花に相当する
柔らかく知的な読者様と
子育てについてじっくりお話しすることができました。


スゴく勉強になり
お勧めいただいた書籍を早速ゲット。


知的好奇心も満たしてもらい
お金をお支払いしたいくらい
有意義な時間を過ごすことができたんです。


これって、
最高じゃないですか?


近所のお友達も入ってくれて
子ども達もワイワイ
おいしいクッキーにウキウキ


生のお声を聴いて
生のお話や事例を聞いて
お互い悩みを共有して
ときにアドバイスし合ったり
話題が尽きればボーっとして


近所のママ友との会話とはまた違う
ちょっと俯瞰してみれる間柄
でも同じママ


わざわざ時間を作って会っている特別感


そんな空気感が
出会いはドラマより刺激的

な~んて言葉を
私にはかせる次第で笑



※私はドラマ大大好き人間です。
 ドラマというか、脚本好きかな?


ご参加いただきました読者様
ありがとうございました。


ぼちぼちではございますが
ゆる~く引き続き
場を設けております。


最近、マックス3名と思って
お約束など組んでおります。


本気モードとリラックスモード
両合わせでお話しできる
一番いい人数なんですよね。


細く長ーく。
1年経ったら何人の読者さんに会えているか
考えるだけでワクワクです。


次回は6月21日(土)
東京での開催です。
ご参加希望の方はメッセージくださいね。
お待ちしております。


大阪UK会の報告も
近日公開致します。


ーーーー

昨晩の
ポークシチューはできがよく
目からの食欲でフライング(ゲット♪)
がっつり一杯食べてしまいました。

直後
うっ・・・
腹痛発生。


学ばない母に、子ども達の一喝。


「ママ、調子に乗って食べちゃったからでしょ!
 いつまでお腹痛いって言ってるの!!!」

毎度ダメ母炸裂中笑




ちょっとツボにはまったら
クリックよろしくお願いします


告知:ゆる~くかる~くお茶を飲むUK会(ママ会)
大阪:5月14日(水) 終了
東京:6月21日(土)確定

詳細はこちらから
ご確認いただけます>>>

たまたまお立ち寄りいただきました方
読者登録大歓迎です。
みんなでブログを楽しみましょう

画像をクリックすると登録画面に飛ぶ・・・はず!