百聞は一見に如かず。うがい家がわかってしまう、写真を撮るならおもしろ・楽しく・おバカ上等♪ | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

ちょいと昔、友人の家族写真を拝見させてもらった時、

あれれ、ちょっとつまらない写真ばかりかも・・・

と思ってしまったことがあるんです。
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい。


原因は、み~んな同じ顔だったから。


今のようにデジカメやスマホが当たり前ではなかったのもあるからかもしれませんが、とは申せ、今でもそんなに変わらないような。それは、いただく年賀状からも推察できる次第で。ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなさい(。-人-。)


そんなことからか、どうせ写真を撮るなら、おもしろ・楽しく・おバカも許容範囲で


な~んてのが我が家のポリシー。
そんなフォトヒストリーです。


そんな一部をご紹介します。


百聞は一見に如かず。


うがい家が、どれだけおバカで、笑顔で、賑やかか、わかってもらえるかも

注:真面目な写真だって取ってるのが前提ですからね~笑+゜

私の腹巻・・・

食べる間に、ポーズはお決まり


やらずに入れない、下からの光

おバカは遺伝によるもの

風呂上がりの風景


対決の挨拶1


対決の挨拶2


ゾロ?


美味しそう~(それだけw)



しあわせな家族ってことで汗


やらずにいられないバージョン

あるものでどこまで遊ぶか。これ、我が家の命題。



子どもだって、博物館・美術館も楽しみますよ


コスプレを通り越えて、実習に出てしまったこともあったっけ。

私も


急に飛びたくなった!のリクエストに答えて頑張る兄。


おにぎりきょうだい


これをマグロの握りと言う。(´д`lll)


 お手伝いo(〃^▽^〃)o



可愛いい鬼たち 節分



やりたいお年頃


やりたいお年頃 パート2

imageやりたいお年頃 パート3


imageimage

ピーマン丸かじり 子供らしくない~ やまんばだ( ´艸`)

おめかししても、我が家では、これが自然なポーズ

imageimage

ぐんまちゃんと手作りケーキ  vs  得意料理は卵焼き

成長を感じますわのう(ノ◇≦。)

頻出の鼠小僧


image地下鉄


imageどこでも寝る 
ちなみに、ここは国立美術館内


美術館でぐで~


もちろん自宅で、ぐで~~~~~っと

image

ユニフォームのまま、コラコラ

image

喧嘩ばかりですが、別のことをしていても、そばにいる。
本当は仲良しなんです。


子供の成長を促す、お手伝いバージョンはこちら>>>(アップは後日)