第24回:これってVIP病棟だけの特典か!? | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

自称「朝8時の女」復活!
入院回顧録セカンドシーズン
~VIP病棟に閉じ込められちゃったよ編 へようこそ。

振り返ってみて気付いた、笑える入院ネタを
気楽にご堪能いただければ幸いである


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


特別病棟に入院した
約一カ月の間
毎日出てきた
あるものがあった


それはVIP病棟ゆえの特別メニュー?


たぶん特別なんだろうなぁと
思っていたのであるが
実際のところどうなのであろうか


その特別感を
一挙大公開である


これだ!


初日の「3時のおやつ」はロールケーキ
ちょっとボケてる


次の日はおまんじゅう

フォークがついてるっすよ
さすがVIP様用
手で一口で行けるのに(笑)


大学芋だったり




たいやきだったり
(やっぱりフォークがついてくる


入れたてのお茶を添えてあるってのがいいのだ



そう!

3時のおやつが毎日出てきた


看護師さんではないひとが
きっちり午後3時に
「おやつをお持ちいたしました」
届けてくれるのである。



これは食事のカロリー計算には入っていない。
1800キロカロリーで計算されている
私の食事は前回の入院時同様であった。

でも前回は
いやいやこれまで
「おやつ」なんてついていなかった。


ありがたや
3食おやつ付き
ホスピタリティ素晴らしき
VIP病棟



内容はおやつメニューに戻り・・・

年配の方が多いという
VIP病棟の色が出ている?
この和な感じ…と思っていたら


変化球も?!

フルーチェ ( ´艸`)


フルーツもあるのさ


この皮のむき方
角がカクカクよ
キウイを盾にもってるわねそう!



テイストが和というか
初日に戻ったぞ


カステラ~


草まんじゅう

ここまで来ると
なんとなく写真もうまく撮れ出す(笑)


シューアイスに近かったエクレア


チーズドックの時は
息子に
あげたよ~




締めは・・・これなんだ?


カスタードが
挟んであるやつってことで


あ、ワッフルね(笑)


おいしゅういただきました♪
(。-人-。) 感謝



--------------------------------------------------

一般病棟にはなかったおやつタイム
堪能させていただきました。

でも・・・
ひとりで食べるおやつは
ちょっとさみしい

子どもと一緒に食べるおやつが一番ですもんね。






ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします