第18回:VIP病棟限定の手作りカレンダーにマズイ情報発見 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

入院回顧録セカンドシーズン
~VIP病棟に閉じ込められちゃったよ編 へようこそ。

今は元気、うがいです。

6~7月の緊急入院回顧録を
毎朝8:00にアップ中。
合間に通常記事も入れこみつつ。


振り返えれば おバカな入院ネタを
毎日を楽しむ子育てネタを
気楽にご堪能いただければ幸いである


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今日はさくっと
こんなものをご紹介



VIP病棟だけにあるらしい
手作りのスケジュール表である。


すごくない?


いや~この病棟の看護師さん暇なのかな?(笑)

とまで思ってしまう
現実的な私。
いやいやそのホスピタリティに感動なのである。


VIP病棟に入る患者さんは
年配の方が多いと聞いた。
可愛い看護師さんが
一生懸命作ってくれたカレンダーを見たら

元気になるわ


ちなみに側にあった備品もご紹介


※眼鏡は私のものであり、老眼鏡ではないw


こんなでっかい虫眼鏡
見たことな~い(笑)



カレンダー見たり、書き込んだり
病棟案内のパンフを読むのに
使うのであろう。

これ、お願いして持ってきてもらったわけではない。
このあと、部屋を移動するのであるが
そこにもあったデカ虫眼鏡

※虫眼鏡って、字を見る用だと別の言い方あるのかしら?拡大鏡とか?




なお最後に
恐ろしい暴露を
このブログに投げ込もう。


この手作りカレンダー
もう一度見ていただきたい



5月分があるのをお分かりだろううか。


私が入院したのは6月中旬。
紙はクリアファイルに入っているのだが
前月分も挟んであった。

ふ~ん・・・・5月か、と思って手に取ったら

( ̄□ ̄;)!!


見舞客の名前
入院患者との関係が
バッチリか書きこんであった!


もちろん、入院日、検査日、手術日もろもろ


見ちゃいけないもの見てしまった~~~


と思ったけど
面白くて見ちゃう(笑)

スゴイ…会社の社長さんか重役さんレベルですな
この日は取引先が来て
この日は部下が勢揃い


ダメダメダメダメダメダメダメダメダメ


みなさまは
こういうの見つけても
見ちゃダメである。


最後にホッと一息
お茶でも飲んで本日は締めということで。


部屋の備品のお茶セット。

もし使ったら・・・
部屋料金高くとられるんじゃないかと
使えなかった一品である(笑)


庶民は小さいのさf^_^;)


--------------------------------------------------

VIP病棟とは
広くて明るいお部屋に

毎日1人
毎日小ネタ
小さな笑いは絶えず、看護師さんの笑顔も絶えず
本当にゆ~ったりできる別世界だったなぁ・・・と今思う。


前回の入院日記はココからスタート
拙い「入院日記」を始めさせていただきます >>>

前回の入院日記一覧
入院回顧録終わりに向けて。書いてみて思ったこと >>>




ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします