第4回:なぜ病院に行かない!40度の発熱中、夫に叱られる | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

「入院日記2」
前回をお読みいただいた
読者のみなさま


カニはあのあとどうなったのか
気になったであろうか?

フフフフフフ
どうなったと?


ここはご想像にお任せしよう(笑)


とりあえず、
夜にはバースデーケーキを手に
帰ってきた夫が


カニの惨状
私の惨状

を目の当たりにし
大丈夫か?・・・と一言声をかけた後


なぜ病院に行かない!!!

と大きく「喝



そのときわたくし、
再度発熱40度弱
こっぴどく叱られたわけで。。。

一言蚊の鳴くような声で、、、


行く、、、体力、、、なくて、、、


「病院はめんどくさいし…って思ってたら
 なんだか
 足も痛くなってきてて
 なんかもう、、、
 えへへへへ、、、
 これってまずかしら?(苦笑)」


呆れられる妻

とはいえ、
面倒くさがりな妻の性格を知っていながら
放っておいてしまった夫


どっちもどっちで
夫婦して猛省
時は私の誕生日


子どもたちは・・・
勝手にカニ三昧(笑)


イメージとしては
クレヨンしんちゃん一家をご想像あれ

----------------------------------------------

リビングではしんちゃんとひまわりが自由に
それは自由に個人活動中。
TVはつきっぱなし
テーブルの上も下も乱れ

みさえは熱を出して
となりの和室でうんうん言っている

そこへヒロシが帰宅した。

「ただいま~。おーい、みさえ?どうした?
 ぎゃ!なんだこりゃ?
 しんのすけ、少しは片付けろよ」

-------------------------------------------
う~ん完璧
まさに我が家はこの状態。


そして翌日
とうとう夫は仕事を休み
私は地元の診療所に連れて行かれることになった。


夫:まずは血液検査だな。


この4日間。


解熱剤はむちゃくちゃ効くのに
薬が切れるとまたMAXまで上がる
その原因は何か。
歳だけではあるまい。


それを判断してもらいに
朝一で診療所に行くことになった。


このとき
4月に手術をした傷口が
ズキズキしている事

さほど心配してなかった。


そんなこともあろう


高をくくっていたのだ



それ以上にヘロヘロで高熱が苦しかった。


入院まで
あと2日




バースデーケーキは
※東京駅地下街で購入されたちょっと高級なホールケーキ

開封されることなく
冷蔵庫で眠りについたのであった。



--------------------------------------------------
入院日記(回顧録)セカンドシーズン
気軽にお楽しみくださいね。
なお、いまは元気バリバリなので、ご安心ください♪


前回の入院日記はココからスタート
拙い「入院日記」を始めさせていただきます >>>

前回の入院日記一覧
入院回顧録終わりに向けて。書いてみて思ったこと >>>





ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします