第9回:窓際堪能。夜景がキレイ♪ | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

やっと
やっと

入院初日の日記が終わる

すでに9回の記事である。
まあ、明日からはベット上で動けない日が続くのだから
今日こそゆっくり気楽に楽しもうではないか。


切望した窓際。


入院という
私にだって多少はある
精神的ダメージに
癒しを与えてくれたのが

コレだ


(ここまで書いた内容では、精神的ダメージがなさそうであるが、そこそこめげてはいるということでw)



私は高層ビルが好きである。
建築が好きなのかもしれないし
ピカピカしたタイルや壁が好きなのかも
無機質な建造物にも愛着を感じる。


とはいえ、山も海もみどりも大好き。


田舎に帰る途中の
関越自動車道走行中は
赤城山・榛名山・妙義山が見えてくれば萌える。

しかし、東京へ帰る際
首都高に入り都心の夜景が広がれば
これまたやっぱいいなぁ~と思う。


要は節操がないのであろうか


さてさて

写真のように、
東京の空も
そこそこイケるではなかろうか。


これが夕方ともなると・・・




窓から見えるは
ビジネス街

日本の中心と言っても過言ではない場所

実際は、
大学・予備校・古書・出版社のエリアであるが
先に見える高層ビル群は六本木である


しっかり暗くなれば・・・


絵的にはいまいち?(笑)
まあ、絵ハガキなどには劣るが
12階からの眺めはそう悪くない


角度的に写真は撮れなかったが
東京駅や丸ビルもキレイなのである


このように
ホテルにでも泊まった気分で
窓の外を眺めていれば



明日の手術も怖くなくなるのであった。



この場に
ワインでもあったら

もっと気分出たんだけどなぁ(笑)



---------------------------------

ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。


応援よろしくお願いします