第35回:今度こそ本当に祝!退院 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

入院回顧録セカンドシーズン
~VIP病棟に閉じ込められちゃったよ編 へようこそ。

まさに最終!(感涙)

大変な入院だって
笑い飛ばせ!
ご堪能いただければ幸いである。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ようやくこの日が来た。

退院できる日なのか
退院を語れる今日なのか(笑)


とりたてて
人との絡みネタはなかった
入院日記<特別病棟編>

本当に一人ぼっちだったんだもん

やはりそんな印象である。


でも
体験しようと思っても
なかなか体験できないことを
たっぷり味あわせていただいた。


VIP病棟万歳


病気になったのと同じくらい
考え方や価値観まで
変わっちゃったのだから。

人間って、何でも経験してみるモノである。


加えて、

単なる風邪だと思っていたのに
4月に手術して退院したばかりなのに

あえなく2か月後に
感染症で緊急入院になるとは

元気に自宅で
寝起きできることの
ありがたさが身に沁みる(ノ◇≦。)


当たり前に感謝

そう、「感謝神経」がまた磨かれた。


迎えに来てくれた夫
自宅で待っている家族
見送ってくれた看護師さんたち
いつも来客を誘導してくれた受付のお姉さま
来週外来で会うドクターたち

みんなみんなに感謝であった。



つつがなく退院の儀は終幕。


「ああ~
  もうこのエリアに
  足を踏み入れることはないんだなぁ」

感慨深く
オートロックのガラス扉を抜け

エレベーターホールで
最上階にたどりのエレベータを待ち

開いたドア
乗り込むために
じゅうたんの廊下にさよならをした。


最上階からの降下
数時間前に
支払交渉のために降りたときとは
格段に違う

もう来ないからね、バイバイばいばい亜友未


何事もなく
駐車場に降り
自宅に向かった。


終わった。
VIP病棟も
VIP関連も

すべて終わった。

これからはいつも通り
庶民マンションにて
庶民生活のスタートだ~


・・・と思っていたのにフッ


VIP運
もうしばらく続くらしい・・・



----------------------------

祝・退院

退院したけど
回顧録は
もうちょっとだけ
つ・づ・く


ポチポチっといざクリック!


にほんブログ村
応援よろしくお願いします