こんにちは。

memiです。

もうすぐ如月!そう、来週はもう2月!


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 

っていうわけで、


K君の来日が近づいている。


バレンタインに来るからハート

もうすぐなんだ〜!


嬉しいなラブ


ただやらなければいけないこともあって、


ホテルの予約だったり、

列車の予約、


友達との予定を調整したり、


K君へのプレゼントを買ったり。


来日後割とすぐお誕生日でもあるので、

その準備(はまだ全然できてないアセアセ頭の中にいくつかアイディアはあるけど。)。


仕事もけっこう忙しい。



By Hesse Bailey


病院にも行くし。

部屋片付けられるかな?(家に呼べるか未定だけど。)

マルタにならないようにしなきゃ指差し

あ、マルタというのは聖書の中に出てくる女性で
することに追われてしまった人。
英語ではマーサ。

マルタの妹が、イエスの横に座って話を聞いてたので、
マルタは(たぶんイラっとして)
「妹に手伝うように言ってください。」
ってイエスさまに言った。

彼女はもてなしで忙しく動いていたからね。
(こういう人居る。し、わたし達もそうなりがち。)

でもイエスに
「マルタ、マルタ。」
ってたしなめられるっていう指差し



おもてなしするのはいい事だけど、

それでやらなきゃいけない事で心を乱されたら、

本末転倒だよという事。


わたしはテンパるとマルタになるアセアセ

皆はどうかな?


K君にも


お友達との予定が合わなくて、結局会えなそうな事を伝えたとき、

「今回2週間しかいないから、

無理強いしなくていいよ。」


と言われた。


ついつい、勝手に

ミッション!って思って、

ちゃんと計画して実行しなきゃって思っちゃう不安


その辺A型長女笑


せっかく日本に来てくれるのだから、

最大限にいい時間にしてほしいと思ってしまうんだよね。


それ自体はいいとして、

「予定なんとかならない?」

ってK君以外の人たちに無理強いしないようにしなきゃアセアセ


memi