こんにちは。

memiです。

自分の信念だからこそは曲げたくない。

モヤモヤするので毒舌です。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 

アラフィフで


純愛しててブログ書いてる人って少ないんです。


だからアラフォーの人のブログも読んでます♪


ほのぼのした気持ちで応援したくなり、

読み進めていったら、、


実は不倫ブログだったゲローとかもある。


ちゃんと最初から書いておいてほしい!!


あと、不倫のお相手はあなたが既婚者だって

知っててお付き合いしてるの?

っていうのが曖昧な人もいます。


基本的にわたしは、家庭を蔑ろにして恋愛に走る不倫には反対だし(ご本人はよくても、パートナーや子供、

交際相手に悪いことしてるから)、

読んでて気持ち悪くなる。


あと、K君の国だったり東南アジアへ行って、

自分の娘か孫かの年齢相手に、複数と遊ぶおじさん、

おじいさんたち。


平気で彼女(ガールフレンド)それも複数って

書いてたり、写真を晒していたり。


こちらも吐き気しかしないゲロー


モラルが低いのは嫌です。


下ネタも大嫌いゲロー


おじさんたちって


どこからが下ネタなのかという基準が緩いですよね。


彼らにとっては大丈夫や冗談でも、


女性にとっては、「サイテー」としか思えないことも

多いです。


わかってない人多いな〜。


ついでに

事実婚も、あんまりいいイメージではない。

いろんな事情があると思いますけど。


そもそも、

「結婚したいから相手を探す。」


っていう発想がわたしにはなく


(だからこんなにも独身なんだろうけど)


「この人と一生添い遂げたいから、

結婚する。」


だと思ってます。わたしはね。


結婚がゴールインではなく、

スタートだと思ってますが、


最初から覚悟を決められない相手とは、

わたしはいっしょになる気はないし、


結婚したり、子供を作るなら、

それくらい覚悟を持ってほしいかな。


自分たちがよくても、

子供がわたしのように昭和的な硬い考えなら、

悩むと思う。


最初から何のリスクもコミットメントも

責任もない関係って、

わたしは嫌です。


だからフランスが大好きだったし、

その国に恋してたし、

今でも愛してるっていうくらい大好きな国だけど、


フランス人のように、籍も入れずコロコロパートナーを変えるようなお国柄だと、


わたしは安心できないなあと思い、

フランス人とは恋愛しなくて良かったって

思ってる(負け惜しみではなく。)


中には結婚して真面目で忠実な人もいるとは思うけどね。文化としてついていけなかった。


結婚とは、大人になった男女のふたりが親元を離れ

一つになる契約です。


聖書にはそう書いてあるし、

そこには楽しいことやいいことだけ、

自分中心で自分が満たされることじゃなく、


貧しい時も病める時も

愛することを誓い合う決心が必要。


ただお花畑なロマンスを求めては、

その魔法が消えたらさようなら

満足できないから次!

っていうのは、そもそも結婚の契約ではない。


だから、相手の見極めが必要で、

結婚する前は、お互いの面接期間でもある。


もちろん、結婚してから出てくる問題もあると思うけど、どこまでお互いが誠実に出来るか、

このさきやっていけそうかをベストを尽くして

吟味する期間でもあると思う。


そんな中で、自分や相手の弱さも見るし、

それでも向き合って、コミュニケーション取って

微調整していく。


それが本番の結婚ではずっと続いていくのだから。


なんてわたしは思ってます。


memi