こんにちは。

memiです。

喉の風邪って長引く。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか


さみしい時は悲しい

ないんじゃなくて「ある♪」

想像力!いい意味で気をつかう

ねたむほど愛してる…?


今後の予定

・2月に彼が来日

・4月にわたしが行く(?)←未定

・5-6月 彼が日本で就活


 

近所のクリニック

は、先日旅行前に、コロナやインフルだったらどうしようと初めて駆け込んだクリニックですが、


先生の見立てがなかなか良く、


これはいいところを見つけた!

と思い、


5日に行って来た。



By Petr Magera via Unsplash 


年明け初日


のお昼だったので、激混み!!


隣の薬局で薬をもらうまで、

2時間かかった不安


しかし、

海外に行ってたわたしとしては、


日本の医療の安心


は何物にも変えられないと思った!


たんまり薬を頂く



実際の、わたしのお薬手帳です指差し


ウェブサイト見たら先生がたまたま呼吸器専門

というのもラッキー。

小児喘息から医師を目指し、お世話になった地元に

開業という先生の経歴が記載されていた。


わたしのイメージは

寿司職人のような先生。


「はい。どうもです〜。お待たせしちゃってごめんね!」とテキパキ。


わたしが海外と年末年始飲んでいた薬についても

「麻黄湯、それは違うね!」

など即答。


わたし的には効いたと思ったけど違ったらしい。


吸入器、ブデホルは入った感じしなくてと

伝えると、昔ながらのタイプに変えてくれた。


よくなっても、


最低4日、できれば1週間薬を飲んだ方が治せていいとのこと。


1月3日あたりから声は出るようになった。


まだ本調子ではないけど、

咳もほぼ出なくなっている。

これは5日に処方された薬のおかげ。


普段薬飲まないので、

こんなに大量で1700円とかって

びっくり。


改めて日本の保険制度には感謝ピンクハート


それだけ収めてもいるけど、

乳がんでも限度額制度と3割負担で

助かりました。


そして、

やっぱり医療レベルの高さキラキラ

街のクリニックで誰もが受けられることへの感謝ピンクハート


日本へ帰って


やっぱり日本は清潔で綺麗だなと改めて実感キラキラ


一人一人の努力と心がけ。


この国に住めて感謝キラキラ


1月後半はお客様周りもあるし、

早く完全に治りたい昇天



memi