こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。



ハプニング続き

というかわたしの不注意だけど

その1:

家にパスポートを忘れた!!ガーン

幸い、気付いたのが渋谷駅だったからまだよかった

駅から成田エクスプレス行きのチケットを
クレジットカードで買おうとして、

「あれ?お財布ない?
っていうかリュック、、。
しまったパスポートー!!!」

となったのだった

あー成田や福岡まで行ってからでなく、
不幸中の幸い

渋谷駅のコインロッカーはどこも埋まってたので、

滅多に乗らないタクシーに乗って(泣)
運転手さんに待ってもらい、
自宅でついでにトイレにも行き、
無事パスポートとお財布、メイク道具
という三種の神器の入った大事なリュックを持って、今度は下北沢駅へ。。

運転手さんに事情を説明したところ、
「ちなみに成田空港までも行けますよ?」

とのことだったので、

「念のためおいくらで行けるんですか?」
と聞くと、

「いま値段が上がってしまいまして、、
4万円です。」

と言うので、

庶民のわたしは秒でお断りしました。

あー世田谷区って怖い。

以前も、
「この先に⚪︎億の物件があるから
気軽に立ち寄ってみませんか?」
って声掛けられたことがあるけど、
そういう場所だったな。

Anyway,
これまた幸い、余裕を持って家を出ていたため、成田から福岡行きの便は間に合ったニコニコ

その2:
成田空港第3ターミナル、
言わずと知れたLCCの乗り場へ着くと

すぐにJetStarのカウンターへ。。

「お客様、お預け荷物のお申し込みは
されていないようですね。」

と。

しかも手荷物の重さにも厳しいLCC。
スーツケース預ける方と
機内持ち込みの重量オーバーで
結局、11200円(?)だっけかな、
徴収された。

福岡経由が2、3万安かったけど、
これ結局どうなの??

またK君の国行きの便でも
取られたら、、
コスパとタイパがよくないかも。。

なんて言っても後の祭りだけど。

いまはともかく、
無事K君の国へつければなんでもいい。。

既にタクシーと荷物で15000円近く使って
しまい反省。

いま福岡から国際線、搭乗口まできました!
オンラインチェックインじゃない列はめちゃ混みだったので、昨日本当にできてよかった!!

セキュリティーと出国も激混み
(福岡からは韓国と中国が多い。)
でもなんとかなり感謝。

残りの旅がスムーズでありますように。。


memi



K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



今後の予定