こんにちは。

memiです。

さていよいよ明日はK君の国へ飛行機

その前に問題勃発❗️


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



今後の予定

 

今回の旅行の航空券は、

7月に買ったもので(早っ)泣き笑い


Skyscannerという世界中の航空券を探せるアプリ経由で

GoToGateというスウェーデンの会社から購入。


実は8月のときもGoToGate経由で初めて買って、

北欧らしくシンプルで無駄のないシステムで

なんの問題もなし。


オンラインチェックイン

成田から福岡のチェックインは、

このGoToGateから難なくできたんだけど、


福岡からK君の国へは、

どうやら航空会社のサイトかアプリからしかできないっぽい。


ただこれがめちゃ苦戦アセアセ

な昨日(今日)だった。



 機内食付けて後悔

というのも、、

福岡発が夜8:00で、夕ご飯買う暇ないかもと思ったのと、とあるブロガーさんがあげてたチキンの機内食が美味しそうだったので、


オンラインチェックインのオプションで

機内食を選んだら、

1100円(微妙に高いけどまあいいか。。)


決済のところで、

何度もつまずくえーん


全部情報入れて、、


最後の最後で画面真っ白に魂


何度もやってるうちにセキュリティーでも

引っ掛かり始め、、


サイトやアプリでも

ログインすらできなくなってしまった。


し・か・も

決済が完了してないと

チェックインできないとガーン


英語でチャットしてもらったけど、

結局、空港でチェックインカウンターまで

行き、チキンの分支払うしかないと驚き


こちらのLCC、ただでさえめちゃ列に並ぶ

(オンラインチェックインのほうがまだマシ)

というのに、


トランジットなのに、


終わったガーンガーン


機内食キャンセルもできない魂


えー。。


このとき深夜2時を回っていました。


iPhone 再起動やアプリの再ダウンロード

などしつこくあの手この手でやったんだけど。


お風呂に入るのも諦めて就寝。。


 今朝になり


今度は日本語のほうにコール。

こういう時は、英語でなくわざと日本語。

日本のサービスのクオリティーを求めたいから❗️

めちゃ低姿勢で日本語ペラペラの男性が

あれこれ聞いてくれたけど(16分も話しちゃった)


結果、

機内食のキャンセルは不可。

チェックインは自分でオンラインでするか

空港でのみ。


で変わらず。


時間を置いたらできるかもって言われた。


ちなみに、成田空港で

福岡分のチェックインや機内食の支払いができるか聞いたら、

「前にもそういうお客様がいらっしゃいましたが、できると思いますが、保証はできません。(結局わからない。)」と。


「お役に立てずすみません。」

と日本人ばりに謙虚で低姿勢なお名前はK君の国の人。


電話でも機内食のキャンセルやチェックインができるようにしてほしい旨、一意見として伝えた。



わたしのように困る人たちがいるはず!


もうチキンなんていらない(泣)。


事前にチェックインできないせいで、

飛行機に乗り遅れるくらいならアセアセ



もちろん朝も仕事前にアプリとサイトを

しつこく試したけど、

昨夜と同じでダメ。


あとは、奥の手。


わたしがK君の国に住んでたら、

GCash とかMayaっていうオンライン決済が

使えたみたい。

それは昨日の英語のチャット君にも言われたんだけど。

「家族にやってもらえないの?」


って。


「わたし日本人だし、家族も皆日本だから。」

って答えた。


残るは、


K君の国の7-11で8時間以内に払ってもらう(プラス500円)。


しかしK君の引っ越した先には、

田舎だから7-11ないよな〜。って。


でも今朝、K君にヘルプ求めたえーん


案の定、7-11は遠いけど、

行けないか考えてみるって。


そしてまだ仕事中だったのに、

わたしの長い文章を相手してくれた。


優しい。やさしいよ〜えーん愛


そして、、


 ほんとはダメだと思うけど

仕事で支給されてるPCからアクセスしたら、、


信じられないくらい2分くらいで


サクッと機内食の支払いも、

チェックインもできた!!


神様ありがとう赤ちゃんぴえん


By Larissa Gies via Unsplash 



結局、このLCC、K君の人がマジョリティーで

iPhoneを使う人が少ないから、

iPhoneとの相性が悪いというテクニカルプロブレム

なんだろうな。


前やった時は大丈夫だったんだけどね。


とにかく、次回から

ここの航空会社を使う時は、

iPhoneからはチェックインしないこと。

チェックイン時に機内食はオプションでつけないことにする!


ほっ。


K君に無事できたことを伝えて、

あとは荷物、雪やトランジットが大丈夫なように

お祈りをお願いしたおねがい


「よかった〜。」

ってラブラブ


「仕事中でちゃんと対応できなくてごめんね。」


って。


ううん。ちゃんと聞いてくれてた(LINEの文章だけど。)

返信もまめ。


「わたしこそお仕事中、邪魔してごめんね。

でも助けようとしてくれてありがとうラブラブ

と。


「明日にはついに会えるねおねがい

すごくしあわせ。」

と送ると、


彼も

「Me, tooラブ See you very very soon!!」

って。


そして仕事を無事終え(終わりにさせ)


いまゆっくりしてます。


今夜再度荷物チェックして

明日の朝詰め込んで出掛けます。


成田15:00発なので、

朝はゴミ出しし、

ちょっとゆっくり朝ごはんできるかな?


今日は早めにお風呂に浸かり、

早く寝て明日早く起きようと思います。


memi