こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか



今後の予定

 

ついに、K君のダイエット魂のスイッチがOnに

なったらしく、


14時間くらいファスティングしてると照れ


SNS見たら、ちょっとほっそりしてた。


顔に出やすいタイプ爆笑


わたしも負けてはいられない。


どうしても付いてしまうのが、、


下っ腹の脂肪

これってどうすれば??


幼少期は、幼児体型だからもちろんお腹ぽっこり。


10代、20代も、あんまり変わらなくててへぺろ


30代、40代ときてしまった。


いつになったら、

こんなふうになれるのかな?


By Christopher Campbell via Unsplash 



週1のパーソナルトレーニングでやってることを、
家でもやっている。

けど、
全然足りていないのか、

(ネットで調べたら、トレーニングの先生と同じこと言ってた。ただし✖️3くらいの回数驚き)

縦に筋とかは入るし、

ウエストのくびれはあるのに、、

おへそ周りだけが、どーにもこーにも落ちない!!

ほんとにうきわみたいだし、

By Marie Dehayes via Unsplash 


または、

マフィンカップのよう。


By Alice Dotto via Unsplash 

パンツの上にうっすら乗った脂肪って、
まさにこんな感じ笑い泣き

たとえた人、秀逸!!

なんて感心してる場合ではない。

内臓を守るために、脂肪は落としづらく
つきやすい部位なのは自然の原理。

では

どうするか??

来月会うまでに痩せるぞー。

わたしの敵は、、

ズバリ

炭水化物!


中でも特に大好きハート


パスタ、ラーメン、うどん、

そうめん、全部小麦滝汗

それに、

白米Loveニヤニヤ


大きな声じゃ言えないけど、


スナック菓子も。。(ボソっ)



K君じゃないけど、

運動以外にわたしもファスティングもしないと

落ちないかも。


ああ麺って、、

なんて美味しいんだよだれ罪深い。。


By ikhsan baihaqi via Unsplash 


またレポートします!!

memi