こんにちは。

memiです。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。




K君の日本滞在


遠足の前日に眠れないタイプ

無事到着!とニコニコ絵文字



実家への道すがら、わたし達が感動していたわけ

現実を見るか、その先を見るか







 

感慨深いこと。ひとつめ。


ひさびさにアメトピに掲載された。


渡された封筒に入っていた15万円


さきにオチ言っちゃってるし笑笑



すぐ上はマモさま。


これのなにが感慨深いかと言うと、


いままで何回かアメトピ掲載されて

5000人とか見てくれた日もあったんだけど、


すべて乳がん関連だったの。


でも、

今回は違う!


タイトルこそ、事件みたいな

小説みたいな感じだけど、


いたって平和な出来事爆笑


だから嬉しいし、

感慨深いなって。



もう一コ!!


今回ね、自力で初めて

空港ラウンジ

なる場所へ入ったの♪


自力でと書いたのは、

以前JALのステイタスを持った友達に連れて行ってもらったから。


それも良かったけど、


自力で来れるって最高!!




これが感慨深いのは、、


わたしってお金の使い方を間違った子

だったから不安


38歳まで、母に、

「今月使いすぎたから2万円貸して。」

って言ってたくらい指差しガーン

(もちろん翌月には返したけど…。)


しかも、

ここだけの話、、


クレジットの支払いが滞って、

ブラックリストにも載ったことがあるの不安不安不安


そんなダメ子なわたしが、


お金の使い方を地道に学び、


今じゃ貯金コインたちしたり、

ゴールドカード

を持つまでに悲しい


成長しました!!


人って変われる看板持ち看板持ち


そして今回も、

このカードのおかげで

福岡国際空港の国内ラウンジに

(ややこし)

入れたんです。




そもそも、

福岡の空港は羽田や成田よりもこじんまり

落ち着いている。



国内線のラウンジで、JALやANAのラウンジ以外は

ひとつだけ。


受付に行って、

ほんとに入れるかなとドキドキハート


memi:「あの、このプライオリティーパスで入れますか?」


受付嬢:「プライオリティーパスは国際線のラウンジのみなんです。」


ガーン


しかし受付みたら、各種クレジット会社の

ゴールドカードで入れるとの表示がひらめき飛び出すハート


わたしの楽天プレミアムカードもあった!


というわけで、


初のラウンジで


食べ物はなかったけど、

ジュース飲んで、

Costaのコーヒー頂いて、


ゆっくり静かなふかふか椅子でラブラブ


飛行機飛行機眺めて照れ




すごしちゃったおねがいラブラブ


ちなみにバリキャリな

例の15万円の彼女は、、


特に興味ないからと搭乗口で会う約束笑


搭乗口に行ったら、彼女の姿がなくて、

電話しても出なくてガーン


アメリカ人だから、もう先に行ってる?

と若干焦りながらもギリギリ搭乗したら、


「やっと来たのね。ハーイニコニコ

って泣き笑い


「ラウンジエンジョイしたあ?」

って聞かれて、


「うん。それより、電話したんだよ。」

とわたしが言うと、


「あ、もうとっくにフライトモードにしてたわ。」

って泣き笑い


ある意味、予想どおりで笑った。



memi