【7月・息子1歳8ヶ月】
息子、7月初っ端から
下痢が続きます💩…💦💦💦
(お食事中の方🙏💦)
 
次第に熱も出てきて、
ぐでっとしてます。。。。
( ´Д`)=3



《1歳半の備忘録》
…親の認識とそれほど相違なし

ベル1歳半健診①(内科・5/23)
…心理面で要フォロー💦
後日面談(歯科と同日設定)

ベル1歳半健診②(歯科・6/11)
…歯磨き指導は役立った!!!

…ごっこ遊び、座ったり車に乗ったり…
活動的&複数で遊ぶように😍💞








🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけ記録Blog📝



《家族構成》

夫 年下君🐯(6歳下・紹介 

妻 ぱんだ🐼(楽観的・紹介 

子 ぱんたくん立ち上がる(おっとり♂)






自宅でダラッとする息子


風邪を引いてから
1週間ほどぐでっとする息子

食欲もなく・・・・
眠るだけ。。。。

この時期&完治後良かったこと。




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出ます。
2024年は準備の年にする予定!!!

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)

ドクロ復職後、昇格結果日の夫(5月②)









息子、7月初旬から

下痢を伴う夏風邪を患い

1週間ボーっと過ごしてました。



食欲も少なく。。。



保育園でもごはんを
半分残したり…
(↑珍しい!!!)


間食なくても泣かなかったり
(↑珍しい!!!)


こうした2週間を経て


とても良かった点の1つが


減量したこと!!!



12.3kgだった息子。

その後6月は
食欲たっぷりで元気モリモリ
沢山食べてたら、いつの
間にか13kgまで増加し…😅


ヤバいなぁと思ってたら
夏風邪を引いて食欲が減り、

7月は、
その後増加がストップ。


(半年で0.4g減るも、半月で0.6g増…😅)



その後、少し落ちます。


まぁ、身体辛そうだったので
体重減って良かったと
書くと語弊あるけど・・・



増加はストップして
よかったw


( ´Д`)=3







もう一つ、


良かったなと思ったのが

同じ保育園のお子さんママ
2人と話せたこと。



保育園って、

いい意味で親同士関与なく

時間帯違う方はまず
会う事ないし…

時間帯同じで会う方でも
ご挨拶や少し話す程度。

(皆さん色々話してるのかな…???)


個人的には
とても気楽でいいなと
思ってるけど



今回、風邪を引いて
小児科へ行き、

薬をもらう際に見覚えある
お母さんをお見かけして・・・


初めて話しました。


その息子くんは、
同じ1歳児クラスだけど高月齢
のため(5月生まれ)2歳。


息子を見ると、


あ、ぱんたくんだ!


って、名前まで覚えて
声かけてくれます😯!!!

(2歳ってこんなわかるんだ!???)




いつも、会うと

ぱんたくんだ!

とよんでくれてて

いつかご挨拶したいなと
思ってた子だったので、
偶然会えて嬉しい💞




その子も下痢のようで、

(本人は元気だけど)



お母さんと少し立ち話して


すぐ終わったけど・・・



お話できて嬉しかった☺✨



それが、
下痢になって良かったこと
2つ目。



(もう一人、小児科に向かう途中
0歳児の会で仲良くなった女の子ママ
ともお会いしましたヽ(=´▽`=)ノ
(→同じ保育園ビックリ✨!!!)

その子も熱で休んでるとのこと。
夏の体調不良多いんだなと知る。。。)



ママ友さんとの交流は
あると面倒かもしれないけど

ないと淋しい難しさ。。。



皆さん、どんな感じで
仲良くなるんでしょうか…



2024.7.4 ぱんだパンダ








保育園入園〜復職記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミありがとうございます💞)


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》💡


💡=アメトピ掲載✨





↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪
(料理写真やお部屋も掲載)



1歳のお役立ちアイテム

 

下差し① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶

最近の歯磨きの様子🎶(動画)




下差し② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差し③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)