【1月・息子1歳2ヶ月】
実家に帰省して、
父の検査結果に大きな問題なく
ご近所の方と久しぶりの再会があり
心穏やかに過ごして、満足して
家に帰ると・・・・

夫が待ちます。。。




※2/13追記※

息子、連休前から咳が続いてましたが

ようやく快方の兆しが✨✨😍✌

(布団から起き上がり動くようになる)


風邪で弱ってると、寝返りもうてず

ただただ泣くだけなんだと初めて知ります。。

(向きを変えたり足を上げたり。。手動🐼💦)


今回、いい経験になりました( ;∀;)


※保育園入ると増えるのかな。。

¯⁠\⁠_⁠(⁠(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠))⁠ㄏ





🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






遊びながら寝ちゃう息子w


最近、遊びながら床で寝ちゃう息子。。
自宅はプレイマットやカーペットで
フワフワだけど、実家の床でも寝てました。。

固くないのかな!?😅💦




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯










実家で3日ほどのんびり過ごした

帰りは、父と車で帰宅。


1日予定が空いてた父に

車で送ってもらうついでに

途中イオンに寄って夕食や

お菓子などを購入。




夫に買う弁当も何気に気を使い・・・

(^_^;)💦💦💦



少し前、

友だちとエステに行った時に

帰りに買ったステーキ弁当を

見た夫は、




何コレ、肉ペっラペラだね

これステーキって言えるの!?

こんなんじゃ足りないよ。。

唐揚げとかが良かった。。

おなかすいてるんだけど

コレで1,000円もするの?



と、延々愚痴が続いて

ウンザリだったので。。



今回は、文句言われないよう

慎重になる。。。。



こうやって

買うもの一つでも緊張するので

夫と暮らすのはかなり気を遣う。


(↑後日記録予定)







今回は夫の好きそうな

お肉たっぷりのカルビ弁当を買って

弁当については文句を言われ

なかったけど。。。。




虫刺されの件について帰宅後

クドクド言われる。。。








(虫刺され記録コチラ)


 



(以下、夫発言メモ)




うわっっ💦痛々しいなぁ💦
薬塗った!?3箇所できてるよ。

(うん。(写真見せてたけどツッコむのね。。))

夏に噛まれるならわかるけど、
冬にも噛まれるって。。。

(虫は判明してないけどダニかと。。)



もう、家の問題だと思うよ。

毎回そうなるんなら、

実家行かせられないよ。


(え、、帰省可否にも及ぶの!?💦)



それでカレ👶の顔に

傷が残るなら最悪だよ。。。


(男の子だけど・・・ソレ言うのね💦)



お父さんにさ、

ちゃんと掃除してもらいなよ。。。


(今後は、必ず布団干してもらうよう

父には依頼した。


だが、、、高齢父に掃除もさせるの忍びなく

私🐼が帰宅したら一応掃除機&床拭きをする。


バルサンも次に買って焚くからさ。

と、話を終わらせようとするも。。)






ボクの言ってることわかる?

今後どうするの?


(だから、父に事前に天日干ししてもらうのと
私が帰宅時掃除するじゃダメなのかな💦)



洗濯して解決する問題じゃないと思うよ。


(じゃあどんな問題・・・?💦)



バルサン炊いても変わらないと思うよ。

ハウスクリーニングとかさ。。


(ハウスクリーニングって。。
引越時以外にやる!!!?(初耳💡))




とまぁ、クドくて面倒。。

(こんなやり取りが続きます💦)



実家帰省時の
母友さんと楽しかった様子や
父の病気の検査結果なんてとても
話せる状況じゃない。

(話は息子の虫刺されが延々と💦)
 



つまんないなぁ。。

いつまで続くのかなぁ。。

面倒だなぁ。。。



ってのが、
🐼顔か態度に出てたのか
夫はエスカレート。




話聞いてる?

ホントだらしないよね、
貴女の一家は。

こんなひどい噛まれ方
してると思わなかった。

布団干すだけの問題じゃないと
思うんだよね。。


と、なぜか我が家🐼一家の
話になってて。。。


もう、呆れる。

(早く会話終わらせて離れたい💦)



さぞ夫の家は清潔なのかと思いきや、
(↑実際行ったことないけど)

そうでもなく、

夫の実家へ訪問する際に
どこで過ごすか確認したら


家が狭くて呼べない。

物も散乱してるし、
とても👶連れていけないから。

もし行くならばあちゃんちか
外で外食しよう。


と、いつか言ってた。



👶呼べないほどのご実家なのに
よく、人の実家をそこまで言えるな!?


と、不思議で仕方ない。。

(我が家は、ピカピカとまでは言えずとも
わりと整理されて人は呼べるぞ!?)



その後も、
息子の顔を見ては


痛々しいなぁ


コレ、ダニだと思うよ。。


膿になってるじゃん。。

痛くないのかなぁ。。。


ホント可哀想。。。(T_T)




と、終始虫刺されの話ばかり。。。



発達障害って、
視野が狭すぎるのかな。。。

と、感じずにはいられない。







その後も機嫌が悪いのか
私が息子と遊んでると


そっちで遊んでないでこっち来なさい!

いつまでもそっちにいないで!!

と言ったり。。。


(「そっち」=ママのいる方)
・・・でも息子は無視して🐼と遊ぶ。

「◎◎しなさい」っていい方も、
夫よく使うんですが、やめてと言っても
治らない。。。ホント嫌。。💦







こんな風に、
息子の事になると異様に心配
するくせに。。。。


週末、キッズスペースのある
居酒屋に行こうと話してたのですが
雨降りそう&👶風邪気味だから
キャンセルしようかと話すと。。



え、、、
キャンセルは様子見て、、

せっかくの連休だし、
雨軽いかもしれないし、
個室なら人とも接触しないし
様子見て行けそうなら行っても
良いんじゃない?



と、自分が入る予定なら
絶対拒否しない夫。。。


(私と息子の予定なら絶対拒否する。。💦)




他、自分が買ってきたものを
食べないと言っても怒るとか。。




夕食にお弁当を買ってきてくれて

(↑コレ自体はありがたいんだけど。。)


おなかすいてないから

明日頂くね



と言おうものなら・・・




なんで食べないの?

せっかく買ってきたのに

信じられない。


とか。。。


ありがとうと言い忘れると


ありがとうも言えないの?

せっかく買ってきたのに

↑2度目w




とにかく、

面倒な返しが多くて

夫が不機嫌にならないよう

配慮する日々。。。


(^_^;)💦





って、こうかくと

日々萎縮してるようにも聞こえるけど

最近は慣れてしまったのと

↑コレも良くないか!?


ポイントを抑えると

とても良く動いてくれるので

一長一短かなと感じてます。


(マメに感謝、マメに掃除、

たまにお菓子、おいしいごはん、等)




2024.1.18 ぱんだパンダ




(2/13追記)

連休、息子が風邪でダウンした時は

最初こそヒドかったけど。。。


連休中は、毎日ご飯作成&必要な買出し

布団干しや掃除などもマメにしてくれ

大変助かった。。。


熱冷シートやブェポラップ、

追加の果物や食材等も1人だと

なかなか買いに行けない。。


それと、早めのバレンタイン🍫を

あげたら機嫌良くなってた。。。

(単純w💦)





気になる無料本&学習関連


ダウン妊娠したら🎶無料なのに膨大な情報量ラブラブ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


ダウン資料請求での無料プレゼントが嬉しいラブラブ

こどもちゃれんじ

 


ダウン動画好き息子へ、先取教育のコレ気になるラブラブ

スマイルゼミ(幼児コース)

 







イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)